忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
新しい年が始まりましたね。
皆さんはこの1年をどのように過ごされるのでしょうか?
MCプロジェクトはいつも通り、模型を作って
1年を楽しく過ごす、という感じでしょうかね!?
なので、1月も模型模型製作オフ会をいつも通り開催しますよ!

ぼっーとしてると、チコちゃんに怒られる!?


PR

今年も開催されます、静岡キャラクターモデル展示会
通称「SCM展示会」にMCプロジェクトは参加します!
 

ガンプラなどキャラクターモデルだけの模型展示会。
全国から多くのモデラーやサークルが参加します。
是非見に来てください!

日時 2018年11月23日(土)・24日(日)
場所 静岡ホビースクエア
   https://www.hobbysquare.jp/
展示会の開催内容・案内はコチラをご覧下さい。
公式HP:https://scmex.jimdo.com/

お時間ある方は、ぜひお越しください。
お待ちしております!





だんだんと朝の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。
体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。
そして今月は、久しぶりに模型製作オフ会を開催します。
もしよかったら、作りたいキットをもって遊びに来ませんか?
  
メカ+美少女=永遠なのだ!


本日開催されました、長泉町民文化祭・模型体験講座は無事終了しました。
親子で、そして友人同士でと多くの方に体験してもらいました。
(定員に達してしまった為、参加できなかった方々、ごめんなさい)
今回の製作を機に、模型を作る楽しみを知って頂ければ幸いです。

参加された皆様ありがとうございました。

お知らせ
11月は模型製作オフ会を久しぶりに開催します。
開催日時 11月17日(日) 9:00~17:00
場所   ベルフォーレ長泉 第二工芸室
どなたでも参加できます。作りたいキットを持参して下さい。
詳細は後日このブログでお知らせします。

第55回長泉町民文化祭にて、昨年同様にMCプロジェクトは
模型の部 体験講座を開催します!
 
その体験講座で使用するキットは昨年と同じSDガンダム・クロスシルエットなのだ!

 8月も終わり、少し暑さが和らいできたでしょうか?
秋の気配が少しだけ見えてきた、9月の恒例催しとなりました
「富士宮モデラーズ展示会」
通称”ミヤモテン”に、今年もMCプロジェクトは参加します!
      

   
開催は、9月8日(日)10:00~16:00となります。
例年通り作品展示での参加なのですが
今回も静岡西部地域で活動されている
模型サークル「HARD&LIGHT」さんと
一緒に展示を行います。お楽しみに。

 会場には多くの模型サークル・個人の作品展示はもちろんのこと
小中学生対象のプラモデル(無料)、ミニ4駆(有料)製作体験や
エアーブラシ使用体験、RCカー体験など
いろいろな催し物で楽しめますよ!
お時間ある方は是非いらしてください。お待ちしています。
場所・詳しい内容はこちを確認。
公式ブログ:https://ameblo.jp/386010/





長雨の7月の梅雨が明けたと思ったら、酷暑がつづく8月と相成りました。
暑さに負けぬよう、体調管理をしっかりなさってお過ごしくださいませ。
さて今月も模型製作オフ会をかいさいします。
いつもと違い変則な開催ですが、皆様模型製作と合わせて涼みに来てください。

いつも遊びに来てくれている小学生の男の子が作りました。
しかも半日で2体も!

毎日が梅雨空でして、雨ばかりで気分も晴れませんね~。
もうすぐ来る暑い夏を迎えるためのこの空模様。
模型でも作って1日のんびりと過ごしてみませんか?
今月はちょっと早めの開催です。

こちらはMGν ガンダムVer.kaですね
※会場の訂正をしました。
 

ついに梅雨入りしましたね。特に塗装に関しては湿度があがると
かぶり現象が起きたりして、上手く発色しなかったりと良いことがないですよね。
天気ははっきりしない日が続きますが、気持ちは晴れやかにスカッと過ごしましましょう!
そんな6月も模型製作オフ会を開催しますよ!
 

震電改 ジェットバージョン この独特な形状がイイ!



1年間で最も賑やかで忙しい静岡ホビーショーも無事終わり
ここで一息、と言いたいところですが
今月もやりますよ、模型製作オフ会。
まったりと、ゆっくりと一緒に模型製作どうですか?

外せたり、開閉したりとギミックが満載なんです。製作者 みや



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]