忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。

6月の模型製作オフ会、開催しました。
梅雨の中休みという感じの1日でした
そこは模型サークルです。外に出ることもなく
工芸室にこもって、黙々と模型を作っていたわけですが
さわやかな風が部屋にそそぐ快適な1日でした。



ハセガワ 1/72 F-14Bトムキャット グリムリーパーズ
静岡県西部を拠点に活動している、模型サークル「ハード&ライト」の
会長さんから、MCPメンバーの熊猫さんが、託されて製作した逸品です。


PR

何かとお騒がせしているコロナウイルスの蔓延で
昨年2月の開催を最後に中止していた模型製作オフ会。
この6月に再開をいたします。
実はメンバーだけでは開催していたのですが
久しぶりに、誰もが参加できるオープン形式での開催。
模型を作ることに興味ある方
同じ趣味を持つ人達と一緒に製作を楽しんでみませんか?



2022ホビーショーでのMCプロジェクト展示からの一コマ。
第1次世界大戦でドイツの撃墜王・通称レッドバロンですね。



5月13日(金)は、初めての試みでしょうか。
開催3日目を小中高生招待日ということで、ホビーショーを開催。
MCプロジェクトも金曜日からの参加です。


お子様たちには、コナンくんが大人気でした!
企業ブースでも、様々なイベントを用意していたようで
みな楽しんでいたようです。

明日、明後日と残りの2日間は、ちょっと展示作品変えての
皆さまのお出迎えとなります。
ただ、来場には事前申し込みが必要なのですが
両日とも定員に達してしまっているため、会場に来られても
残念ながら入館できません。

ただし、5月14日にニコニコ生放送にて第60回静岡ホビーショーの様子の配信があります。
モデラーズクラブ合同展示会についても、取材・配信が行われますので是非ご覧ください。
●放送URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv336876703
●配信時間:5月14日11:00~16:00を予定
●ナビゲーター オオゴシトモエ(プロモデラー)
https://twitter.com/ogoshi_054
















ここ2年、コロナにより中止となっていた静岡ホビーショーが
今年、ついに開催となりました。
場所はいつものツインメッセ静岡。
同時に、モデラーズクラブ合同作品展も南館・西館にて開催。
MCプロジェクトはこの作品展に5/13~5/15の
3日間にわたり、展示参加します。(南館131)
ご来場の際は、メーカーブースはもちろん
力作が勢揃いしている、展示会場も訪ねてくださいね。



ただ、今年はコロナの影響をうけて一般の方の来場に関しては
事前登録制となっており、5/8時点では5/15(日)のみの受付となっていますね。
行こうかなと思案されている方、早めの登録をお願いいたします。

開催概要及び来場登録については公式HP↓をアクセスしてください。
静岡ホビーショー (hobby-shizuoka.com)


ブログを書くのは、何か月ぶりでしょうか??
昨年末にPCが壊れて以来・・・
否、もっと前からになりますねぇ。
このコロナのまん延で、サークル活動は中々しにくかったのですが
実は、ひっそりと活動していました。
これから、時間がとれましたら不定期アップで
頑張っていきたいと思う、生存報告でした。

そんな中、1つ動画をご紹介いたします。
サークルメンバーの、みやさんが
アーマーモデリング誌さんのyoutubeに出演しています。
彼の製作した、超絶技巧をご覧ください。
BGMもナイスチョイスな感じですね。
https://m.youtube.com/watch?v=E8ADu8jds6Y

興味を持たれた方は、作品が掲載されている
アーマーモデリング2022年2月号をぜひご覧下さい。

今年の3月から公開されている
シン・エヴァンゲリオン劇場版
遂に最終上映週、7月21日でホントの最後となってしまいますね。
先日、等身大綾波レイをシネプラザサントムーンに設置した魔天郎。さん。
このラストランを飾るべく、レイに変わり
式波・アスカ・ラングレーを設置しました!
とはいっても頭部を取り換えただけなのですが、雰囲気はバッチリです。
アスカファンのみなさん、そしてエヴァファンの皆さん
映画の最後を見届ける際は、アスカ像も是非見て行ってくださいね。
 
シネプラザサントムーン:http://cineplaza.net/
魔天郎。ツイッター:@matenro777

 只今シネプラザサントムーンで大ヒット上映中の
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
前回のエヴァ初号機、コナン君に続いて、綾波レイが設置されました。
 製作者は前2作品と同じ、魔天郎。さん。
色々と話題をくれたエヴァも、この作品でついに完結。
その結末は映画館で確認して下さいね。

 

 映画を見に行かれた際は、是非綾波レイ立像もご覧ください。
ほぼ1/1なんですよ。凄くリアルです。
シネプラザサントムーン:http://cineplaza.net/
魔天郎。ツイッター:@matenro777

東海地方も例年に比べ、随分と早い梅雨入り。
その分早く梅雨が明ければよいのですがねぇ。
模型製作、とりわけ塗装には少しばかりツライ季節となってしまいました。
コロナの方はと言いますと、状況は良くなるどころか感染者が増えているという
これまた好ましくない状況が続いていますね。
そこで、この5月の模型製作オフ会はメンバーだけでの開催とさせていただきます。
状況が回復すれば来月はまた、通常通りの開催となります。
楽しみにしていた方スミマセン。

只今シネプラザサントムーンで上映中の
「名探偵コナン 緋色の弾丸」
コチラの公開に合わせ、コナン像が設置中!
製作者は前回のエヴァと同じ、魔天郎。さん。
映画を見に行かれた際は、是非作品もご覧ください。
シネプラザサントムーン:http://cineplaza.net/
魔天郎。ツイッター:@matenro777

残念ながら、コロナの方は一向に終息しないどころか
感染者が増えるばかりで、ついには蔓延防止法やら緊急事態宣言やら
何かと残念な状況が続いていて、気持ちも参ってしまいますね。
そんな、重苦しい毎日がつづきますが、4月の模型製作オフ会
ひっそりと開催いたします。

製作者:熊猫 
台座にミラーを使用して、機体下面の装備を見せているという凝ったアイデアです! 


今年は例年よりちょっとばかり早咲きですね。
ただ、既に散り始めているココ静岡では、入学式まではちょっと間に合わないかな?
そんな桜の花びら散る、季節の変わり目を感じることなく
MCプロジェクトは、部屋に籠って模型製作オフ会を開催するのでありました。

 
ただいまMCプロジェクトではF90コンペを開催中であります!
製作者:大豆

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]