忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
東日本大震災によりお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
世の中では、被災地の事を思い様々な状況・場面において自粛をしていますが
もし出来る事なら被災地以外では一刻も早く通常の経済活動に戻す事が
復興の早道かもしれません。
今日から徐々にですが、このブログも再開していこうと思います。

さて、先月の25日発売されました模型誌に於いて
2月に開催されたモデラーズシンポジウムのアフターレポートが掲載されました。





PR

モデラーズシンポジウムに参加していただいた皆様、
本日はありがとうございました!

77d88ae1.jpg


初めてのイベントでイロイロとご迷惑をおかけしましたが、
無事終了できてホッとしています

イベントの様子は後日まとめさせて頂きますので
お楽しみに!!

今回のイベントが皆さんの模型製作のモチベーションになってくれたらなぁ…
って思いつつ。一仕事後のコーヒーを飲むのでした。
(ちなみにキリコじゃないのでコーヒーは苦くないデス)

モリコ

(2月27日まで最新のエントリはこの下に掲載されます)

平成23年2月27日(日)に開催される「第1回モデラーズシンポジウムin長泉」の開催概要を発表します。

976218036_245.jpg



















※イベント告知チラシ:作成Ma20XX
※ゲスト追加しました(2/17)


平成23年2月27日(日)にベルフォーレ長泉で開催される
「第1回モデラーズシンポジウムin長泉」内でのイベント
模型製作体験で使用予定のプラモデルですが
㈱バンダイより発売されている「BB戦士」シリーズとなる予定です。

そこで今回はBB戦士シリーズNo.333より
ガンダムOOに登場する、「Oガンダム[TypeA.C.D]」を紹介します。
IMG_3258.JPG





















※当日は写真の製品とは別のものとなる場合がありますのでご了承下さい。


平成23年2月23日の、静岡新聞夕刊に
モデラーズシンポジウム開催についての記事が掲載されました。

静岡新聞社さまHPより「プラモデル」で検索してください。
http://www.shizushin.com/shin_top.html


加藤智さんをはじめ、MCプロジェクトメンバー及び
27日のイベントにも参加される
「すとらいくべぜる」さま
「モデラーズクラブ メビウス」さま
が参加しての打合せ(飲み会?)&取材でした。
掲載して頂いた静岡新聞社様、有難うございます。
ちなみに、元模型少年、と文中にありますが
ここに参加されたみんなは、まだまだ模型少年のような気がするなぁ・・・
なんてね(笑)
 



ナレーター:おやおや、そこのモデラーさん。今日はどちらへ行くんですか?

モデラー :「今日はちょっとね、静岡の東部にイイ模型店があるって聞いたんで
                                 行ってみようかと思いまして」

ナレーター:アハッ、それは楽しそうですね~。お目当てのお店でもあるんですか?

モデラー :「それがね、結構な店舗数があるんですよ。どこから行こうか迷っちゃって・・・                                            
                         ほら、このmapに載っているだけでも14店舗も」

ナレーター:「どひゃー、そんなにあるんですか。これでは迷ってしまうのも
        無理ありませんね~。ちょっと、そのmapよーくみせてくれませんか~?」



     ※ナレーター&モデラーがどなたかはご想像にお任せします。


『第1回モデラーズシンポジウムin長泉』
御来場の皆様を、あの「白いモビルスーツ」がお出迎えします!
IMG_0157.jpg























 


『第1回 モデラーズシンポジウムin長泉』
イベントの開催告知が掲載されましたのでお知らせいたします。

広報ながいずみ 平成23年2月15日号 5ページ目
 長泉町発行の地元情報誌です。長泉町役場HPよりDL出来ます。
 模型体験会のキット個数ですが30個と記載されていますが
 40個確保する事が出来ましたので改めて報告致します。
 http://japan.nagaizumi.org/kouhou/kouhou_1141.html

モデルアート 2011年3月号 165ページ目
 特集はF1モデリングです。昨年は同アイテムが
 他メーカー同士でバッティングするなど久しぶりにカーモデルが
 熱かった年でした。また新製品も多かったですね。
 http://www.modelart.jp/ma.ma.816.html

web-modelelrs様
 Free Visual Webマガジン と銘打って斬新な形で模型作品を
 紹介されているホームページです。
 こちらのプラモクラブ展示会情報のコーナーに掲載していただきました。

 昨年の合同展示会ではお隣同士で大変お世話になりました。
 http://www.webmodelers.com/


掲載にあたり、携わった方々にこの場を借りて感謝いたします。

平成23年2月27日(日)に長泉ベルフォーレで開催される
『第1回モデラーズシンポジウムin長泉』について
1月25日発売の模型誌に告知が掲載されました。

 電撃ホビーマガジン 2011年03月号
 モデルグラフィックス 2011年03月号






b8587aac.jpeg
先週末の11/06は当サークル企画のイベントである
モデラーズシンポジウムの打ち合わせでした!

【打ち合わせ場所】
静岡県三島市の某焼き鳥屋

それは飲み会だって?
いや、打ち合わせですよ?ね?

[1] [2
  HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]