忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
暖かい日も多くなり、桜のつぼみも膨らんでくるそんな日常。
学生なら卒業・進学、お仕事なら異動など
1年の中では、なにかと忙しい日々を過ごすことの多いこの3月。
まだまだコロナが収束していない、残念な状況ではありますが
模型製作オフ会、ひっそりと開催いたします。


Drスランンプ・アラレちゃんより
ファンタジーライオン(バンダイ製) 
製作者:ぬえ 


PR

 シン・エヴァンゲリオン劇場版、このコロナで公開延期、そして延期と
2回も先延ばしされましたが、ようやく今月、令和3年3月8日(月)に公開となりましたね。
そこで、この映画の公開にあわせて、静岡県駿東郡長泉町にあります映画館
「シネプラザサントムーン」にて、MCプロジェクトの展示会では
主に大型作品を展示している、魔天郎。さんが
製作したエヴァンゲリオン初号機が展示される事になりした。
と、いいいますか、すでに展示されています!
半身像ではあるのですが、全高が2m近くありますので、中々の迫力です。
以前静岡ホビーショーでも展示されたことのある作品なので
もしかしたら、見たことある方もいるかもしれませんね。
映画館を訪れた際には映画鑑賞と合わせて
是非こちらの展示作品、エヴァンゲリオン初号機のほうも見て下さいね。
 

映画館について 
シネプ ラザサントムーン http://cineplaza.net/

作品について 
作者ツイッター 魔天郎。 @matenro777




静岡ホビースクエアで開催されています
「静岡Mモデラーズ合同展示会」
に訪れて頂いた多くの皆様、ありがとうございます。
会場に行って見て見たいけど、中々行けないよう~
という方のために、レポート動画を紹介します。

ジムⅢ:製作者 ななきゅー



静岡ホビースクエアにて、静岡県内の模型サークルを中心に招待サークルと合わせて
「静岡モデラーズ合同展示会」
が開催されています。
この催しにMCプロジェクトは展示参加しています!



コロナの影響で静岡ホビーショーが中止となり、はや4ヶ月。
一時はメンバーが集まる事さえ困難時期もありましたが
実は7月より、オフ会で使用している会場が一部ではありますが
規制緩和となりまして集まれるようになり
実はひっそりと活動を開始していたのでした。
このブログも、ここしばらく放置気味だったりするので(汗)
生存報告も兼ねて、オフ会の状況などを載せておこうかと思います。



ハロウィ~ン!



本当なら、今日と明日は静岡ホビーショーが開催される予定でしたが
コロナ感染拡大防止の為、残念ながら今年は中止となってしまいました。
しかし、ツイッター上では本来展示されるはずだった作品がUPされています。
#モデラーズクラブ合同作品展
で、検索を是非!エアホビーショー絶賛開催中です!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため
全国に緊急事態宣言が発令されました。
そこで毎月末に開催していました、模型製作オフ会を
当分の間、休止と致します。
再開はまたこのブログにてお知らせします。

不要不急の外出自粛など、ストレスの溜まる生活を強いられていますが
モデラー的には、この事態を寧ろ良しととらえて、家にあるプラモを
この機会に製作してみてはどうでしょう?
折角のこの時間、プラモ作って楽しく過ごしましょう!!
    

今年に入りまして、お騒がせしているコロナウイルスの蔓延で
5月開催予定の、静岡ホビーショーが中止となってしまいました。
亡くなられてしまった方もおりまして、大変痛ましい出来事であります。
ホビーショー主催者も苦渋の決断ではあったのでしょうが
周辺の宿泊施設等、様々な影響を考慮すると早めの決断は
正しかったのではないでしょうか。
収束して来年は再び、ホビーショーを開催出来る状況になっていてほしいです!

さて今月の模型製作オフ会は一応、開催としますが
各個人の判断にて、というとでしょうか・・・
 
ゾック、ガンダムと同スケールなのに、おおきいね!



MCプロジェクトメンバーの作例が模型誌に掲載されました!
アーマーモデリング 2020年4月号 であります。
製作者は、宮さん。P111から5ページも!
静である写真から、動である可動について
その躍動感を汲取るのは難しいかもしれませんが
氏の精密な作り込みは、見るものを唸らせます。
そんな素晴らしい作品が、他にも数多く掲載されています。
是非、手に取って見てくださいね。



寒かったり、暑かったり、雨が降ったりと天候が不安定な日が続きますね。
そんな2月も模型製作オフ会を開催しますよ。
どなたでも参加できるこの模型製作オフ会に、遊びがてら
立ち寄ってみてください。
 
お面と、色使いが和のテイストを醸し出していますねぇ~。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]