忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
毎日が梅雨空でして、雨ばかりで気分も晴れませんね~。
もうすぐ来る暑い夏を迎えるためのこの空模様。
模型でも作って1日のんびりと過ごしてみませんか?
今月はちょっと早めの開催です。

こちらはMGν ガンダムVer.kaですね


PR

ついに梅雨入りしましたね。特に塗装に関しては湿度があがると
かぶり現象が起きたりして、上手く発色しなかったりと良いことがないですよね。
天気ははっきりしない日が続きますが、気持ちは晴れやかにスカッと過ごしましましょう!
そんな6月も模型製作オフ会を開催しますよ!
 

震電改 ジェットバージョン この独特な形状がイイ!



1年間で最も賑やかで忙しい静岡ホビーショーも無事終わり
ここで一息、と言いたいところですが
今月もやりますよ、模型製作オフ会。
まったりと、ゆっくりと一緒に模型製作どうですか?

外せたり、開閉したりとギミックが満載なんです。製作者 みや



  世の中は令和という新しい年号と長期連休で、話題が持ちきりですが
5月といったらこのイベントでしょう!
静岡はツインメッセで開催される静岡ホビーショー合同作品展に
今年も「MCプロジェクト」は参加します。

 

開催日 2019年5月11日(土)、12日(日) 2日間
場所 ツインメッセ静岡
   MCプロジェクトは南館の中央西側
   企業ブースとの境の場所にて展示を行います。
公式HP http://www.hobby-shizuoka.com/


企業ブースを見た足で、ぜひクラブ展示の行われている
南・西館にお立ち寄りください。
その際にMCプロジェクトの展示にも来てくださいね。
お待ちしております!

今年のゴールデンウィークは10連休の会社もあるそうで。
年号も変わるという事で、何かと賑やかなお休みとなりそうです。
さて今月もいつも通り、模型製作オフ会を開催します。
いおやすみの1日を、模型でも作ってみてはどうでしょう?      

 
NHKBSではマクロスの番組を放映するようですね。 




徐々に暖かい日が増えてきて、春を実感できるようになってきましたね。
サクラのつぼみも大きくなり、咲き誇るのもすぐそこにきています。
そんな春の1日を、窓から眺めながら模型でも作ってみませんか?

武田信玄にゃん
 



今年もこの季節がやってきました。
2月恒例の「静岡AFVの会2019」が
静岡駅は南口にあります、静岡ホビースクエアにて
2日間に渡り開催されます。
週末は静岡へ!
  



2月といえば、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル
略してワンフェスの時期ですね。
当サークルメンバーもディーラーで参加したりします。
様々な造形・創作物が販売されるとても大きなイベントです。
お時間ある方、足をはこんでみてはどうでしょう?



毎月、月末の日曜日に開催しています模型製作オフ会ですが
1月と2月につきましては諸事情により、お休みいたします。
再来月の3月には開催いたしますので、お時間ある方は
是非いらしてください。
場所は長泉町ベルフォーレで第2工芸室です。
日時は平成31年3月31日(日)9:00~17:00となります。
近くなりましたら、こちらのブログで告知いたします。
 
1/144ホワイトベース。ハンガーデッキもしっかり再現されていますよ。


  暖房器具が必要になる、寒い季節がやってきましたね。
窓を開けると冷えますので、閉めきりにしたいところですが
塗装の際は換気に注意しましょう。
そんな冬の季節の始まりに、静岡で開催されます
静岡キャラクターモデル展示会
略して「SCM展示会」にMCプロジェクトは
昨年に引き続き参加します。


日時 2018年11月24・25日
場所 静岡ホビースクエア
   https://www.hobbysquare.jp/
詳しくはコチラをご覧下さい。
公式HP:https://scmex.jimdo.com/

お時間ある方は、ぜひお越しください。
お待ちしております。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
sc61680☆live.jp

※メールの際は上記メールアドレスの☆を@に変更してくださいネ
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]