忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
また、この季節がやってきました。
毎年5月に開催される、静岡ホビーショー2024。
こちらで同時開催されるモデラーズクラブ合同展に
MCプロジェクトは参加します。
MCプロジェクトの展示場の目印は、新しく作りましたサークル幕と
全高約2mサイズの、むせるアレです!
なお、会場に入るには事前登録が必要ですので
公式HPより手続きをお願いいたします。
都合の良い方は、是非足を運んでいただければと思います。
世界最先端の技術で展開される各ホビーメーカーの新製品たちと合わせて
多くのモデラー達が作り上げた素晴らしい作品を観に、是非いらしてください。
お待ちしております。

開催の概要及び入場手続きはこちらから
公式HP:静岡ホビーショー (hobby-shizuoka.com)





MCプロジェクトのイメージキャラクター、モリ子がお出迎えします。
PR

新しい年がスタートしました。
皆さまはどんな思いもをもって、この1年をすごされるのでしょうか。
MCプロジェクトは、模型をを作って楽しんでワイワイガヤガヤと
そんないつも通りの1年を過ごす事になりそうです(笑。
さてさて今月も週末に毎月の模型製作オフ会の開催です。
よかったら遊びに来てくださいね。

製作者R・B エルガイムMkⅡ
今年は、重戦記エルガイム40週年だったような・・・



12月22日(金)から公開されます
劇場版 SPY×FAMILY CODE:White
場所は、静雄県駿東郡清水町にあります
シネプラザサントムーンに
ダンボールアートの魔術師:魔天郎。さん
が作成しました、アーニャの等身像が設置されています。
もし映画を見られる方、一緒に並んで写真でもどうですか?
是非、足を運んでみてくださいね。
上映時間等、詳しくはコチラ↓をご確認ください。
シネプラザサントムーン|CINEPLAZA SUNTOMOON








もう毎年11月の恒例展示会となった感がありますね。
今年も静岡ホビースクエアで

『SCM(静岡キャラクターモデラーズ)展示会』
が開催されます。
その展示会に、MCプロジェクトは参加します!


SCM(静岡キャラクターモデラーズ)展示会 開催概要

開催日時 令和4年11月11日(土)10:00~17:00
        令和4年11月12日(日)10:00~16:00
場所 静岡ホビースクエア (静岡駅南口出てすぐ サウスポット静岡 3階)

入場・観覧無料です。詳細は公式HP↓でチェック。  
SCM展示会 - SCM(静岡キャラクターモデラーズ展示会) (jimdofree.com)多くのモデラーの製作しました素晴らしい作品が展示されます。
ご都合よかったら、ぜひお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております。





9月も、もうすぐ終わりというのに暑い日がつづきますね。
そんな暑い中ミヤモテン2023に参加してきました。
会場に足を運んでいただいた皆様、有難うございました。
さてさて、今週末は模型製作オフ会を開催します。
こちら、どなたでも参加できます。遊びに来て下さいね。

綺麗な光沢ですね。実は自動車用塗料なんです!
製作者:てつや



暑い日が続きますね!
かと思ったら激しい雨が降ったりと
今年は厳しい夏が続きますね。
9月は涼みがてら、模型展示会にでも出かけてみたらどうでしょう?
MCプロジェクト、3年ぶりに開催されます、富士宮モデラーズ展示会
通称、ミヤモテン、に模型展示で参加します!



開催日 令和5年9月3日(日)
時間 10:00~16:00
場所 富士宮富丘交流センター
   公益財団法人 富士宮市振興公社:富丘交流センター 利用について (fujinomiya-kosya.com)
静岡ホビーショーに参加している模型サークルが多数参加。
キャラクターモデルはもちろんスケールモデルなどの力作が多数展示されています。
また、ミニ四駆や模型製作体験会など多数のイベントが用意されています。
もしお時間ありましたら、足を運んでみてください!

詳しくは↓をチェック
公式HP ミヤモテンblog (ameblo.jp)

※8月の模型製作オフ会は中止となります。
 次回9月24日(日)開催予定。詳細は後日UPします。

ここの所、大変暑い日が続きますね。
体温よりも気温が上がったりしていますので
外出される方は熱中症対策を万全にして下さいね。
さて模型の方は、エアコンのきいた涼しい部屋で作ってみませんか?
今週末は模型製作オフ会を開催しますよ。

今年はボトムズ40周年ですね



5月の静岡ホビーショーも無事終わり一息入れて
と、言いたいところですが、実は来年のホビーショーに向けての準備
すでに始まっているんですよね。
1年あるから大丈夫!と高をくくっていると
完成できなかった・・・
なんてうれき目に有ってしまうのですよ。
6月の梅雨の時期で、特に塗装には辛い時期ではあるのですが
気持ちを切り替えて、6月の製作オフ会で、どんどんプラモを作っちゃいましょう!

そういえば、宇宙戦艦ヤマトの続編、どうなりましたかね?



第61回静岡ホビーショ、大盛況にて無事に終えることが出来ました。
多くの来場者で賑わったこのイベントもあっという間の3日間でした。
MCプロジェクトのブースにも多くの方々が鑑賞、訪ねてきてくれました。
この場を借りて御礼申し上げます。
来年もまた、この静岡でお会いしましょう!


もしF-14が現役なら!作者の願望が具現化した作品です。(@GD_Fitkun)

MCPの展示された作品は、またの機会にご紹介。
まずは、皆様に無事に終了できた事の、お礼の報告でした。

静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展は
一般来場者を迎えての土曜日、無事終了しました。
事前登録制とは大変な賑わいとなり、多くの皆さまに作品を見ていただけました。
あいにくの雨で足元の悪いなか、会場に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
昨日とは違い、展示作品も増えてのお出迎え、明日もまたよろしくお願いします。
今日の展示、少しだけお見せしますね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]