忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
  世の中は令和という新しい年号と長期連休で、話題が持ちきりですが
5月といったらこのイベントでしょう!
静岡はツインメッセで開催される静岡ホビーショー合同作品展に
今年も「MCプロジェクト」は参加します。

 

開催日 2019年5月11日(土)、12日(日) 2日間
場所 ツインメッセ静岡
   MCプロジェクトは南館の中央西側
   企業ブースとの境の場所にて展示を行います。
公式HP http://www.hobby-shizuoka.com/


企業ブースを見た足で、ぜひクラブ展示の行われている
南・西館にお立ち寄りください。
その際にMCプロジェクトの展示にも来てくださいね。
お待ちしております!
PR

今年のゴールデンウィークは10連休の会社もあるそうで。
年号も変わるという事で、何かと賑やかなお休みとなりそうです。
さて今月もいつも通り、模型製作オフ会を開催します。
いおやすみの1日を、模型でも作ってみてはどうでしょう?      

 
NHKBSではマクロスの番組を放映するようですね。 




徐々に暖かい日が増えてきて、春を実感できるようになってきましたね。
サクラのつぼみも大きくなり、咲き誇るのもすぐそこにきています。
そんな春の1日を、窓から眺めながら模型でも作ってみませんか?

武田信玄にゃん
 



今年もこの季節がやってきました。
2月恒例の「静岡AFVの会2019」が
静岡駅は南口にあります、静岡ホビースクエアにて
2日間に渡り開催されます。
週末は静岡へ!
  



2月といえば、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル
略してワンフェスの時期ですね。
当サークルメンバーもディーラーで参加したりします。
様々な造形・創作物が販売されるとても大きなイベントです。
お時間ある方、足をはこんでみてはどうでしょう?



毎月、月末の日曜日に開催しています模型製作オフ会ですが
1月と2月につきましては諸事情により、お休みいたします。
再来月の3月には開催いたしますので、お時間ある方は
是非いらしてください。
場所は長泉町ベルフォーレで第2工芸室です。
日時は平成31年3月31日(日)9:00~17:00となります。
近くなりましたら、こちらのブログで告知いたします。
 
1/144ホワイトベース。ハンガーデッキもしっかり再現されていますよ。


11月24、25日と2日間にわたり、静岡にありますホビースクエアにて
静岡キャラクターモデル展示会・通称SCM展示会に
MCプロジェクトは参加しました。

毛の表現、草の表現、色使い、見事ですね!

  暖房器具が必要になる、寒い季節がやってきましたね。
窓を開けると冷えますので、閉めきりにしたいところですが
塗装の際は換気に注意しましょう。
そんな冬の季節の始まりに、静岡で開催されます
静岡キャラクターモデル展示会
略して「SCM展示会」にMCプロジェクトは
昨年に引き続き参加します。


日時 2018年11月24・25日
場所 静岡ホビースクエア
   https://www.hobbysquare.jp/
詳しくはコチラをご覧下さい。
公式HP:https://scmex.jimdo.com/

お時間ある方は、ぜひお越しください。
お待ちしております。

 先月開催しました長泉町民文化祭・模型体験講座には
多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
そして秋も深まる11月、ちょっと早い模型製作オフ会の開催です。
理由は後ほど!

クラウドファンディングで一足お先に購入しました人型重機。
早速完成しましたよ!



去る10月28日(日)行われました
「第54回長泉町民文化祭・模型の部 体験講座」
無事終了しました。
製作体験をして頂いた20名の方々、楽しく製作出来たでしょうか?
もしかして、塗装のほうが楽しかった子供達もいたかな?
親子で来られたかもいて、楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。
残念ながら、体験に参加できなかった方、ごめんなさい。
来年機会があれば、また開催したいと考えておりますので
その時は是非ともお願いいたします。

参加してくれた皆様、会場に遊びに来てくれた方々
ありがとうございました。

※講座風景の写真追加しました。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]