忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
 只今シネプラザサントムーンで大ヒット上映中の
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
前回のエヴァ初号機、コナン君に続いて、綾波レイが設置されました。
 製作者は前2作品と同じ、魔天郎。さん。
色々と話題をくれたエヴァも、この作品でついに完結。
その結末は映画館で確認して下さいね。

 

 映画を見に行かれた際は、是非綾波レイ立像もご覧ください。
ほぼ1/1なんですよ。凄くリアルです。
シネプラザサントムーン:http://cineplaza.net/
魔天郎。ツイッター:@matenro777
PR

東海地方も例年に比べ、随分と早い梅雨入り。
その分早く梅雨が明ければよいのですがねぇ。
模型製作、とりわけ塗装には少しばかりツライ季節となってしまいました。
コロナの方はと言いますと、状況は良くなるどころか感染者が増えているという
これまた好ましくない状況が続いていますね。
そこで、この5月の模型製作オフ会はメンバーだけでの開催とさせていただきます。
状況が回復すれば来月はまた、通常通りの開催となります。
楽しみにしていた方スミマセン。

只今シネプラザサントムーンで上映中の
「名探偵コナン 緋色の弾丸」
コチラの公開に合わせ、コナン像が設置中!
製作者は前回のエヴァと同じ、魔天郎。さん。
映画を見に行かれた際は、是非作品もご覧ください。
シネプラザサントムーン:http://cineplaza.net/
魔天郎。ツイッター:@matenro777

残念ながら、コロナの方は一向に終息しないどころか
感染者が増えるばかりで、ついには蔓延防止法やら緊急事態宣言やら
何かと残念な状況が続いていて、気持ちも参ってしまいますね。
そんな、重苦しい毎日がつづきますが、4月の模型製作オフ会
ひっそりと開催いたします。

製作者:熊猫 
台座にミラーを使用して、機体下面の装備を見せているという凝ったアイデアです! 


今年は例年よりちょっとばかり早咲きですね。
ただ、既に散り始めているココ静岡では、入学式まではちょっと間に合わないかな?
そんな桜の花びら散る、季節の変わり目を感じることなく
MCプロジェクトは、部屋に籠って模型製作オフ会を開催するのでありました。

 
ただいまMCプロジェクトではF90コンペを開催中であります!
製作者:大豆

暖かい日も多くなり、桜のつぼみも膨らんでくるそんな日常。
学生なら卒業・進学、お仕事なら異動など
1年の中では、なにかと忙しい日々を過ごすことの多いこの3月。
まだまだコロナが収束していない、残念な状況ではありますが
模型製作オフ会、ひっそりと開催いたします。


Drスランンプ・アラレちゃんより
ファンタジーライオン(バンダイ製) 
製作者:ぬえ 



 シン・エヴァンゲリオン劇場版、このコロナで公開延期、そして延期と
2回も先延ばしされましたが、ようやく今月、令和3年3月8日(月)に公開となりましたね。
そこで、この映画の公開にあわせて、静岡県駿東郡長泉町にあります映画館
「シネプラザサントムーン」にて、MCプロジェクトの展示会では
主に大型作品を展示している、魔天郎。さんが
製作したエヴァンゲリオン初号機が展示される事になりした。
と、いいいますか、すでに展示されています!
半身像ではあるのですが、全高が2m近くありますので、中々の迫力です。
以前静岡ホビーショーでも展示されたことのある作品なので
もしかしたら、見たことある方もいるかもしれませんね。
映画館を訪れた際には映画鑑賞と合わせて
是非こちらの展示作品、エヴァンゲリオン初号機のほうも見て下さいね。
 

映画館について 
シネプ ラザサントムーン http://cineplaza.net/

作品について 
作者ツイッター 魔天郎。 @matenro777




2020年、明けましてオメデトウございます。
本年も、模型サークル「MCプロジェクト」
をよろしくお願いいたします。
さて、5月に毎年開催されている静岡ホビーショーですが
サークル合同作品展の方は、コロナの影響で中止がアナウンスされました。
昨年に続き、残念ではありますが、ならば再来年に向けて作品作りを!
という感じで、じっくり時間を掛けて製作に励む次第です。
普段の活動ですが、こちらは密を避けいつも通り元気にやっておりますので
引き続きよろしくお願いいたしますね。

初めて静岡ホビーショーに参加したときの1枚。
2009年ですからもう12年前になりますね。
懐かしい~


今宵はクリスマス。
皆さんのトコロには、サンタさんからの
プレゼントは来ましたか??
もし、こんなサンタさんだったら楽しそうですね。
今宵はどなた様も、楽しくお過ごしくださいませ。

 
製作者:ななきゅー






静岡ホビースクエアで開催されています
「静岡Mモデラーズ合同展示会」
に訪れて頂いた多くの皆様、ありがとうございます。
会場に行って見て見たいけど、中々行けないよう~
という方のために、レポート動画を紹介します。

ジムⅢ:製作者 ななきゅー



静岡ホビースクエアにて、静岡県内の模型サークルを中心に招待サークルと合わせて
「静岡モデラーズ合同展示会」
が開催されています。
この催しにMCプロジェクトは展示参加しています!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]