忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
だんだんと朝の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。
体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。
そして今月は、久しぶりに模型製作オフ会を開催します。
もしよかったら、作りたいキットをもって遊びに来ませんか?
  
メカ+美少女=永遠なのだ!

PR

本日開催されました、長泉町民文化祭・模型体験講座は無事終了しました。
親子で、そして友人同士でと多くの方に体験してもらいました。
(定員に達してしまった為、参加できなかった方々、ごめんなさい)
今回の製作を機に、模型を作る楽しみを知って頂ければ幸いです。

参加された皆様ありがとうございました。

お知らせ
11月は模型製作オフ会を久しぶりに開催します。
開催日時 11月17日(日) 9:00~17:00
場所   ベルフォーレ長泉 第二工芸室
どなたでも参加できます。作りたいキットを持参して下さい。
詳細は後日このブログでお知らせします。

第55回長泉町民文化祭にて、昨年同様にMCプロジェクトは
模型の部 体験講座を開催します!
 
その体験講座で使用するキットは昨年と同じSDガンダム・クロスシルエットなのだ!

 8月も終わり、少し暑さが和らいできたでしょうか?
秋の気配が少しだけ見えてきた、9月の恒例催しとなりました
「富士宮モデラーズ展示会」
通称”ミヤモテン”に、今年もMCプロジェクトは参加します!
      

   
開催は、9月8日(日)10:00~16:00となります。
例年通り作品展示での参加なのですが
今回も静岡西部地域で活動されている
模型サークル「HARD&LIGHT」さんと
一緒に展示を行います。お楽しみに。

 会場には多くの模型サークル・個人の作品展示はもちろんのこと
小中学生対象のプラモデル(無料)、ミニ4駆(有料)製作体験や
エアーブラシ使用体験、RCカー体験など
いろいろな催し物で楽しめますよ!
お時間ある方は是非いらしてください。お待ちしています。
場所・詳しい内容はこちを確認。
公式ブログ:https://ameblo.jp/386010/





長雨の7月の梅雨が明けたと思ったら、酷暑がつづく8月と相成りました。
暑さに負けぬよう、体調管理をしっかりなさってお過ごしくださいませ。
さて今月も模型製作オフ会をかいさいします。
いつもと違い変則な開催ですが、皆様模型製作と合わせて涼みに来てください。

いつも遊びに来てくれている小学生の男の子が作りました。
しかも半日で2体も!

毎日が梅雨空でして、雨ばかりで気分も晴れませんね~。
もうすぐ来る暑い夏を迎えるためのこの空模様。
模型でも作って1日のんびりと過ごしてみませんか?
今月はちょっと早めの開催です。

こちらはMGν ガンダムVer.kaですね
※会場の訂正をしました。
 

ついに梅雨入りしましたね。特に塗装に関しては湿度があがると
かぶり現象が起きたりして、上手く発色しなかったりと良いことがないですよね。
天気ははっきりしない日が続きますが、気持ちは晴れやかにスカッと過ごしましましょう!
そんな6月も模型製作オフ会を開催しますよ!
 

震電改 ジェットバージョン この独特な形状がイイ!



1年間で最も賑やかで忙しい静岡ホビーショーも無事終わり
ここで一息、と言いたいところですが
今月もやりますよ、模型製作オフ会。
まったりと、ゆっくりと一緒に模型製作どうですか?

外せたり、開閉したりとギミックが満載なんです。製作者 みや



さる5月11,12日に開催されました静岡ホビーショーの
模型クラブ合同展示会にMCプロジェクトは参加しました。

また南館で一番高さのある作品を展示してしまったよ...

5月11、12日と静岡にありますツインメッセ静岡にて開催された
静岡ホビーショー内、モデラーズクラブ合同作品展に
MCプロジェクトは参加し無事
2日間の日程が終了しました。
沢山のご来場の皆様、声を掛けて頂いた多くの皆様
有難うございました。
 
今回はMCプロジェクトメンバー以外に
多くのバーチャロンモデラー、そして
鋭之介 初代 日野さんが講師を務める
模型教室の生徒さん達と共に
今回の展示に臨みました。
その展示の様子は後日アップ致します。(今日は疲れたぁ・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]