忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
朝焼けのWF看板…胸が熱くなるな!

ども、Maです!
今年も行ってまいりました。
ワンダーフェスティバルへ!

何故模型サークルのブログにワンフェスの話が?
ここはお前の日記帳じゃねーんだぞ、という方

そのとおりだッ!


が、実は今回のワンダーフェスティバル、サークル仲間の方がディーラー参加していたのですよ…。
そんなワケで僕も今回お手伝いさせていただきました!
(まぁ、僕(Ma)の担当は値札/パッケージ等の小物の用意だったので造形的な手伝いは無かったのですが)

ちなみにディーラーの様子はこんなカンジでした。
f412063f.jpeg

ちなみに「まぁ、いいんじゃないか?」さんのディーラーブログはコチラです
http://hotaru0502.blog129.fc2.com/
サークル仲間のディーラーブースがこうしてワンダーフェスティバルに出来上がっているのは胸が熱くなるなぁ…。


さて、そんなワンダーフェスティバル
超身内的なこぼれ話

【その1】
あおこキットを出しているディーラーさんとのコンタクトに成功! 

「あおこさん」とは某アオシマBLOGのキャラクターです。
今回、そのあおこさんのガレージキットを出しているディーラーがあるという情報を入手!

「これは行くしかねぇでしょ!!」

という話となり、行ってまいりました!!
そして、静岡ホビーショーに出展していた「可動あおこさん(やすきち君製作)」と一緒に
記念撮影させて貰いました!!

なんという図々しい俺ら!

そんなワケで記念撮影がコレ
1bbea049.jpeg

9e6bb3e0.jpeg

こうして、頭身が違うあおこさん達が並ぶのを見ると胸が熱くなるぜ!
(今回そればっかりだな!俺!)
記念撮影を快諾してくれた空想科学温泉様、ありがとうございました!!

<豆知識>
あおこさんの出典は「アオシマ社の”1/24 痛車パーツ No.01 内装&汎用デカールセット”なんだそうです。


【その2】

もりこの生みの親とのコンタクトに成功! 

ご存知かどうかはさておき、いつの間にかウチのサークルの顔になりかかっている「モリコさん」
実は同じ「もりこさん」というマスコットキャラを扱っている模型サークルさんが存在していたんです!
(しかも、アチラのもりこさんの方が遥かに歴史が長いという…)
世の中には恐ろしい偶然があるモンです…。

今回、そのサークルさんがディーラー参加している事を確認した俺

「これは行くしかねぇ!! でも、怒られないかな…

という事でディーラーさんにお邪魔させていただきました。
@Modelersのおつうさん、突然の「ネタかぶってスイマセン」発言、スイマセンでした。
ずっと気になっていたもりこさんの生みの親と話せて嬉しかったです!

ちなみに写真は@Modelersさんで出品していたモンハンピンキーの写真デス。
自作デカールも販売していて、凄かったですよ
51f4a1c9.jpeg


と、まぁ、そんな事をワンダーフェスティバル会場でしてきました。

今回は、また違った楽しみを感じたイベントでした。
楽しかったなぁ…

余談

ワンフェス会場でラブプラス+のすれ違い通信で名刺交換してくれた紳士、ありがとう!!
おかげでご当地ラブプラスが一気に増えたぜ!イヤッホゥ!


By”やっぱり俺の日記帳状態じゃねーか!”Ma

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
まさか、ホビーショウで、お会いできなかったのに、あそこで会うとは、思いませんでした。
少しですがお話できてよかったです。
ざき会長 URL 2010/07/28(Wed)00:00: 編集
無題
ウチの写真あげてくれてる~
ありがとうございます!
凄かったなんてとんでもない><

Maさんだって「モリコさん」の生みの親です
これからも大事に育ててあげてくださいね♪
otuu 2010/07/28(Wed)12:31: 編集
Σなんてこったい
>ざき会長さん
ブログ拝見しました!

…せっかくナマで歩くホイホイさん見れるチャンスだったのに、何故俺はコトブキヤ行かなかったんだ… orz

人生なかなかうまくいかないっすなぁ…トホホ

>otuuさん
本当はもっと写真取っていればよかったんですが…スンマセン。
モリコは立体先行で実はマトモな画稿が無いほどいい加減なキャラなのですよ…
僕がも少し絵心あればいいんですけどねートホホ。

トホホばっかりじゃねぇか!
せっかくのコメントに湿っぽいレスしてるんじゃねーぞ!>俺

ほんでは!
Ma 2010/07/28(Wed)21:01: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]