忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
さて、諸君…今回の議題だ

今月の最終土曜日である2010/06/26は例のごとくMCプロジェクトの定例会でした。
例によって例のごとく皆自作のプラモを持ってきて、雑談を交わす…のですが
今回は今後の活動スケジュール等の打ち合わせもありました。

その内容はといいますと…
確実に決まった事は下記のとおりでした

①でかいコンテストに参加しようぜ!企画
電撃ホビーマガジンとハセガワで主催するプラコンに参加しちゃおうぜ!という企画
今回、両コンテストとも「TOY SHOP モリモリ クラブ」さんで受付をしてくれるそうです。
早い話が作品を作ってモリモリさんにお願いすれば各々のコンテストに応募してくれるってワケですね。
コンテストの詳細は下記のリンク先を参照してください。

個人的には投稿作品はモリモリさんで一定期間展示とかさせてもらえると面白いんじゃないかな?
って思っているんですけど、どうでしょ?>モリモリの中の人

(1)ガンプラ王(作品受付締切り:8/31)
273f8f9a.jpg
ご存知電撃ホビーマガジンで開催されるガンプラネタのプラコンですね。

(2)JMC(作品受付締切り:8/31)
3b0f08c9.jpg
こちらはハセガワさん主催によるハセガワキット限定コンテストですね。


②展示会に参加しようぜ!企画

地元で企画されている展示会にオイラ達も参加しちゃおうぜという企画
現在は下記2つの展示会に参加しようぜ!という話が出ました。

(1)タミヤフェア(2010/11/20~11/21開催予定)
da406857.jpg
毎年行われているタミヤフェア。実はタミヤフェアといっても展示作品は
タミヤ製品オンリーじゃないんですよね。
今年は11/20~11/21開催のようです

(2)静岡オートモデラーの集い(2010/10開催予定)
ad60d025.jpg
カーモデルが集まる展示会ですね。
去年は「体験工房 駿府匠宿」すごく…静岡っぽいです。

③やろうぜフィギュアコンペ!企画
9月~12月くらいに、フィギュアとか持ち寄って皆で展示し合おうぜという企画。
どうやらホイホイさんコンペでホイホイさんが集まって楽しかったので調子に乗っているみたいデス>中の人
とくにジャンルや作品方向に細かい規定は設けず、
悟空、ホイホイさん、パンヤのクー等のプラフィギュア、ガレージキットのフィギュア
果ては自作の改造フィギュアまでイロイロと作って持ってこようぜという企画 
さてさて、どうなるやら・・・

④オフ会やろうぜ!企画 他、イロイロ

(1)一度ウチのサークルだけでなく、地元のモデラーさんが集まって、各々の作品をネタに
語り合えるオフ会やりてぇのぅ・・・出来れば豪華ゲストを交えて! 
(2)山梨の1/1エヴェンゲリオン(いん・富士急ハイランド)を見に行こうぜ!!
(3)その他モロモロ

・・・とまぁ、そんな打ち合わせ結果が出ましたとさ

cbbed2db.jpeg

打ち合わせに参加してくれたサークルの皆様、ありがとうございました。
なんというか…すごく…目白押しです。

ともかく、ざっとした活動計画は決まったので、あとは手を動かすのみ!
まぁ、それが一番重要で大変なのですが…

0d7a1341.jpeg

最後はメンバーのやすきち氏が作業中のセイバーさんの尻で〆

by”え?webブラウザが恥ずかしいのは何故かって? 趣味だよ!! 俺の!”Ma
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]