忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
17516b13.jpg

ども!Maっす!
ミナサマもご存知でしょうが、去年お台場に展示されていた1/1スケールの
ガンダムが今、静岡に来ています。

これは行かなきゃ俺じゃねぇ!!

と、思い
行ってマイリマシタ。

a324c93c.jpeg

じゃん!!
1/1ガンダムです。
有明でも見てきましたが、でかい!
こんなモンを作る日本は本当に馬鹿だ…(←褒め言葉デス)

bb87950d.jpg

今回の静岡ガンダムですが、
「サーベル持っている」
とか、
「いらねぇマーキングが増えたからダサい」
とか言われてますが、俺的静岡ガンダムの差異は
「背景にでかいビルがある」
だと思うのですよ。
でかいビルをバックにそびえ立つガンダムってカッコいいと思いません?

4a667265.jpeg

前回の有明では「別にいいや」と思ってパスしたガンダムの股くぐりですが、
今回は行ってきました。

…下からみたアングルがこんなにカッコいいとは。
バカバカバカ、有明行った時の俺!!
股下からのアングルは「対象物がでかいので迫力がある」ってのもあるのですが、
こうしてみると
「後続機から先行するガンダムを見ている気分になれる」
のが燃えるのですよ!!

この背中を見ながら飛ぶボールはさそかし戦意が高揚しただろうなぁ…なんて思うワケですよ。
(そういえば、同サークルのトリアーエズさんは「俺が歩兵なら、ココを狙う!」って言ってましたね)


7c3c7f65.jpeg

あと、こうしてみると結構水垢で(?)汚れてきています
胸のダクトのあたりの汚れとか、マジでタマリマセン。
こういうの見ちゃうとガンプラ作るときにちょっと汚れ入れたくなりません?

16d1570e.jpeg

e6306760.jpeg

ddd381bc.jpeg

91806d66.jpeg

そんなワケで汚れ箇所をパチパチと写真撮ってました。
バーニアの噴射口付近、関節部の継ぎ目、メンテナンスハッチ(?)の端からしみ出た汚れとかあって
まぁ、なんというかニヤニヤしっぱなしでした。
天然ウェザリング、バンザイ!!

ea14f1bb.jpeg

とまぁ、そんな静岡ガンダム探訪でした!
ガンプラを作っている方は、造形やマーキングだけじゃなくて天然ウェザリングが
プラモを作るときの参考になりそうですよ・・・と
(でも、それでガンプラの表現の正解が出来ちゃうのも嫌ですけどね)

見れば見るほど味が出るスルメのようなガンダムですよ!本当に。
いつまでも見ていて飽きません(俺だけかもしれませぬが)

残念ながらライトアップ写真が撮れなかったので、また行きたいと思います。

ちゅーか、行かねば!!
夜間撮影レポートを待て!!(とか言いつつ、行けなかったらどうしよう)

by”ガンダム土産の菓子が売り切れで買えなかったでござる”Ma
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「しみ出た汚れ」は男のロマンです
Hey!ピ~が丸見えだぜ!
俺のピ~をぶち込んでやるっ!
hahahaha
トリアーエズ 2010/08/17(Tue)23:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[05/17 隊員]
[02/22 魔天郎。]
[06/12 ひろじん]
[06/08 ひいくん]
[05/21 ・ロックリバーの徳井です]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
sc61680☆live.jp

※メールの際は上記メールアドレスの☆を@に変更してくださいネ
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]