忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。

第53回静岡ホビーショー、そしてモデラーズクラブ合同展示会
無事に終了しました。たくさんの来場者の皆様
そしてMCプロジェクトブースを訪ねてくれた皆様
本当にありがとうございました。

毎年恒例ですね。大型展示ですが今年は孫悟空と魔人ブウでした。
今年も場内の待ち合わせの目印になっていたようです。(汗)





さてさてMCプロジェクトの展示ですが・・・

まずはMa.kから
これだけのスーツ系が揃うと壮観です。
 



去年に引き続き、マヴラブから戦術機です。
来年も期待してくれ!
 


我が斬艦刀に断てぬものなしッ!!
スーパーロボット大戦より。でかいぞダイゼンガ―
 


今年は艦コレに永遠のゼロなどなにかと旧日本海軍がはやりのようで
 


48トムキャット航空自衛隊仕様が。
10式とレオパルドって似てるんですね。
左下には、あれれ?
 
 
 
他のキャラモデルも忘れてませんよ。



この2体はやっぱり一緒でないとね。



スポーツカーからクロカン、バイクまで
素晴らしい光沢塗装に何人もの方が立ち止り
製作者はその都度説明で・・・、とても忙しかったようです。
 


同じカーモデルでも、こちらは初音ミクさん。
ディスプレイも綺麗に纏まってました。
製作者曰く、オレはやりきった、と。
特に女性の方が多く見いってました。(狙い通りだそうで)



先日、亡くなられた加藤智さんへ哀悼の意を込めて
これまでのお仕事や、それにまつわる模型を設置させてもらいました。



そして、今年も一緒に展示をしました。
同郷の長泉小学校模型製作クラブさんと
高校生模型サークル「PBS」さんです。

長泉小学校模型製作クラブさん
元気な作品が、見ている方をワクワクさせますね。


そしてPBSです。
さすがというべきか?
改造のレベルもアイデアも大人を唸らせます。



以上、MCプロジェクト展示ブースの紹介でした。

さてさて、ホビーショー展示期間中に開催された
モデルカステン「プラ美スカウトコンテスト」
にて、当サークルメンバーが出品した作品が見事
銅賞を獲得しました。おめでとうございます!
 

 
今年も楽しい2日間でありました。
来年もMCプロジェクトをよろしくお願いします。

お知らせ
毎回月末日曜日に開催している模型製作オフ会ですが
5月は中止とします。ごめんなさい。
6月は開催しますので、詳しくはこのブログにて告知します。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
合同展示会、お疲れさまでした。
早いものでもう一週間経っちゃいます。

今年は土曜日、5/17に見学させて頂きました。
例年通り楽しく過ごせて、色々と参考になりました。
具体的には模型熱が再燃、と言ったところでしょうか。
今年は模型製作オフ会に参加してみたいものです。

以上です。
しゃの 2014/05/24(Sat)20:40: 編集
無題
>しゃのさま
展示会、訪ねて頂きありがとうございました。
あの2日間は、モデラーにとって
ホントに良い刺激を与えてくれますよね。
模型製作オフ会ですが、来月より再開です。
ご都合の良い時に是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
ひろじん 2014/05/25(Sun)21:56: 編集
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [220] [219] [218
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]