忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
 6月の最後の日曜日ですが無事に模型製作オフ会終了しました。
やはり朝からとなると、がっつり打ち込めますね!
あっと言う間の1日でした。
 
駆逐艦「松」。竹、梅も実在したようですが、未キットですね。




当日は梅雨の合間で天気も良い日でした。
モデラーなら、こんな日はお部屋に籠って模型製作オフ会です。
各人が作りたいキットを持ちこんで
ふか~いお話をワイワイしながら製作にうちこみました。
もちろん予告通り、駆逐艦を用意してきた方もいて
ジャンルを超えての楽しい製作オフ会となりました。

こちらは「桜」です。


そしてこちらは「響」。旧日本海軍のネーミングのセンスいいですね。


塗装は筆塗で、お手軽仕上げ。奥ばったところを塗るのは意外と大変。
   
艦つながりで、赤城3段と信濃と
 

宇宙へと行きまして、ヤマト2199からメカコレ各種。
この価格で、出来がすごく良いんですけど。


奥のイージス艦、と思いきや手前の、ジャーマンシビリアンカー
に目が行ってしまうんですけど。トランクにはアレが・・・
しかもスケール1/35という、ツボを得たキットなんです。


タミヤ最新のモータサイクルに、ハセガワのアンモナイト。




おぉー!最新のターンXが完成している。
その横ではプレバンのMGバンシィノルンですか。
一般販売してもよさそうなキットですよね。


早速ズサです。途中ミサイル塗分け用のストローを買いに出掛けましたとさ。


1/35のマーシィードッグの完成品と、製作中のレッドショルダーです。
製作者のブログはコチラ。



実はですね、ウチのサークルにはタチコマ職人がいるんですよ。



ポリパテより削り出し。鋭意製作中でございます。


こちらのデザインナイフ。握りをよく見てください。滑り止めの溝が無いんです。
この使い込んだ1本のナイフが素晴らしい造形を生み出しているんですね。
実は7月末に幕張で開催されるワンダーフェスティバルにディーラー参加される方の
ナイフなんです。ブログはコチラ。
販売品はマブラヴとジンキの関係品のようです。是非立ち寄ってみてください。



そして、今回2名の方が遊びに来てくれました。
地元の方でもあるのでモリモリクラブさんにも来ていたそうで
当時のお話で盛りあがったり。



オリジナルカラー仕上げのジムカスタムに、プレバンのジェガンD型。
お2方、是非MCPの貴重なガンプラモデラー、になってくれませんかね?
 
今回は、模型製作オフ会に遊びに来てくれてありがとう!

という事で、長くて短かった1日が終わりました。
とにかく腰据えてじっくり製作に取り組めたのが良かったです。
次回、7月の開催はいつもより1週はやくなって
7月21日(月)・祝日の開催です。
ぜひ遊びに来てください。ではでは。



模型展示イベントのお知らせ

今年もやります。8月のミヤモテン。MCPも展示参加します。
開催場所:富士宮市立富丘公民館
日時:8月31日(日)10時~16時
事務局ブログ http://ameblo.jp/386010/


静岡オートモデラーの集い
毎年恒例となります。駿府匠宿に集まれ!
開催場所:静岡市 駿府匠宿
日時:9月28日(日)10時~16時
連絡用ブログ http://automodelers.dtiblog.com/




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日はありがとうございました
オフ会に飛び込みで参加させてもらったジムカスタムの黒鈎です。

いろいろと話しをさせてもらったり、作品を見せてもらったりでとても楽しかったです。
また、自分の作ったプラモデルも撮っていただいた写真でみると不思議な感じです。

ご迷惑でなければまた参加させていただきたいです。
黒鈎 2014/07/09(Wed)23:48: 編集
無題
>黒鈎さま
模型製作オフへの参加、お疲れ様でした。
こちらこそ、いろいろとお話をさせていただき
いつもと違った楽しいオフ会となりました。
またの参加、お待ちしております。

今日の夜は定例オフがあります。
そちらもよかったら遊びに来てください。
ひろじん 2014/07/12(Sat)00:10: 編集
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [220
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]