忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。

12月12・13日にツインメッセ静岡で開催されたクリスマスフェスタ09に
家族サービスも兼ねて親子で行ってきました。
北館は模型メーカーによる展示、南館は手作りホビーワールドと題しさまざまなショップが
集うモール街のようになっていました。
IMG_1556.JPGIMG_1557.JPG
 






先ずは北館から
バンダイのブースでは、新製品の展示、トークショー
ペラモデル・プラモデルの体験製作が行われていました。
体験会のほうは2回も並んだのに2回ともダメでした。
上の娘は悔しくて半ベソです。今度パパが買ってきてやるからな。
IMG_1548.JPGIMG_1529.JPGIMG_1590.JPG






新製品は悟空やリゼルが並んでました。悟空のランナーにスイッチが。怪しい・・・
IMG_1531.JPGIMG_1606.JPG






こちらはPGOOライザー。ライトアップが効果的!IMG_1521.JPG









続いて、ハセガワです。
こちらでもプラモデルの体験製作が。題材はたまごヒコーキでした。
あとひたすらデカールを貼っていた社員の方、お疲れさまでした。
IMG_1542.JPGIMG_1541.JPG







IMG_1555.JPGIMG_1554.JPG








つづいてタミヤなんですが・・・
そこは全てがミニ4駆会場と化してました。皆さんの熱気がムンムンと伝わってきます。
ちなみにこちらでも、プラモデル製作体験コーナーがありまして
作ったミニ4駆をその場で走らせる事が出来ました。
IMG_1544.JPGIMG_1577.JPG








つづいてアオシマさん。こちらは自社製品の販売がメイン?
プラモデルではなかったのですが、動物立体パズルの無料体験がありました。
待っている間に下の娘が喉が渇いたとかでお茶を頂きましまた。
対応してくれた社員の方、有難うございました。
IMG_1543.JPGIMG_1575.JPGIMG_1594.JPG






ちなみにパズルは、ライオンとサイがでました。
特にサイは難しかった・・・

あと、電撃ホビーのアスキーさん、Hobby Japanさん、大日本絵画さんなどの
出版メーカーさんもいらしてました。
また、5月のホビーショーではお世話になったPura Purasさんもブースをもたれていました。
こちらではさまざまなパーツを使ってオリジナルのメカなどを作っているようでした。
組立図つきのものばかり組んでいる自分からすれば、スバラシイの一言。
なにせイメージがわいてきませんからのぅ。IMG_1551.JPG









各社プラモデルの無料体験を用意してまして
模型をはじめて作る、体験してみるきっかけの場としては良い企画かと思いました。
キットをもらえるのは子供なので、親子で体験し、一緒に作るという
シチュエーションになる、というのが良いところ。
こういう事に触れて模型人口が増えてくれればなぁと、特に若い子ですね。
なんて思いました。
てなワケで北館のレポートでした。
南館のほうはまた今度・・・
byひろじん
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだ!こいつはー 
・・・と思ったら、リゼルとクシャが重なっていたんですね。
バインダー付きの新型かと勘違いしました。

子供達には見るだけのホビーショーより
参加できるこちらの方が良さそうですね。
トリアーエズ 2009/12/16(Wed)17:29: 編集
そ、そのデカールは…
ちょ…
ハセガワの中の人、なにデカール貼ってるんスか!?
こ、こいつで子供達のアイマス心をゲットしているんスか!?

ふ…なんて時代だハァハァ
Ma 2009/12/16(Wed)23:45: 編集
無題
>トリアーエズ氏
コンセプトがハッキリしているイベントなので
分かりやすい内容でした。
その気でまわったら、1日中楽しめると思いますよ。

>Ma氏
社員の方は人目を気にせずただひたすら一生懸命
黙々とデカールを貼っていましたよ。
残念なのはアイマスの完成見本がなかった事。
恐らく他のモノと一緒にJMC大阪大会に持ってかれたのかと。
ひろじん 2009/12/17(Thu)21:27: 編集
お邪魔します
 楽しそうですね。(笑)
 自分も行く予定だったのですが、忙しくて行けませんでした・・・。
 悟空のスイッチ?カメ●メ波?が光るのですか?
 南館の方のアップも期待しています。
トム URL 2009/12/22(Tue)08:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]