忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。

今後の共同作品の参考なるだろろうと、
鉄道模型のイベントに作品を出展されているN工房さんの製作現場におじゃましました。

外見は普通の家屋ですが、作業部屋は・・・まあ修羅場でした。
イベント直前のモデラーの部屋の拡大版といった感じです。
ただ、一見雑多に見えても材料工具塗料などは整理厳選されていて、
作品の規模に比べると無駄が無いことに感心しました。
あと、切りくずなんかのゴミも少なかったです。
これは、女性スタッフの威力かな?8299bc4b.jpega297da03.jpeg
c425f39c.jpegf4c40dc9.jpeg










作品自体はパッと見は淡白に見えたんですが、寄って見るとトンでもない
結構細かいところまで考察されています。

理事さんは、濃くて?気さくな方で、人材を生かしきった強力な体制を構築されています。
製作納期が業界トップクラスというのも納得です。

6890d8e0.jpegd0097025.jpegb197c8d0.jpeg








 

有る意味、究極の模型同好会です。
このような団体が近くにあることは「僕等のやり方」を見つける意味でも恵まれてるかな。

88554e3c.jpegdc04fa76.jpeg








最後に、
作業の手を止めて我等オヤジの群れに対応していただいた理事さんに感謝です。

トリアーエズでした。

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポートお疲れ様でした
レポートお疲れ様です。

それにしても、静岡(しかも東部)にこんなトコロがあったんスな。
侮りがたし東部…。

くぅ~見学楽しそうだなぁ。
改めて参加出来なかったのが悔やまれます。
Ma 2009/12/05(Sat)08:35: 編集
掘れば掘るほど
一年とちょっと前まで、模型製作は孤独だと思っていたのは何だったんだろう?
タミヤフェアの壮絶AFVの方も東部でしたし。

追伸
桜咲く駅の情景の制作期間は二日くらいだそうです・・・
トリアーエズ 2009/12/05(Sat)10:12: 編集
お疲れさまです
 普段接しないモデラーさんとの会話は楽しかったですね。(笑)
 個人的には、水の表現にシビれました。
 今後も、こういう機会が増える事を祈っています。
トム URL 2009/12/05(Sat)16:45: 編集
楽しくも有り
怖さも感じました、なんか飲み込まれそうで・・・

1作品の取材写真が300枚とか?
センスと手法だけでは真似はできないですね。
トリアーエズ 2009/12/05(Sat)17:54: 編集
無題
UP乙でございます。
しかし製作許可を貰うために1軒づつお宅を周るとは
思いませんでした。
精密な作業を行うには
計り知れない段取り、裏方作業があるのですね。
結果、地元・公共の事業に繋がっているところが
単なる自己満足で終わらない所がすばらしい。
ひろじん 2009/12/05(Sat)22:24: 編集
ですね
それらを継続されてきたのも凄いです。
ホントに好きだけでは続かないですよね。

今回アプ無いなーと待っていたら、
ヤベ、写真持ってるのオレじゃんって、
あわてて上げた次第です、タハハ
トリアーエズ 2009/12/06(Sun)00:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]