忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
平成23年10月29日に普段のサークルオフ会を利用して
『模型製作オフ会』を開催しました。
IMG_4798.jpg




 
MCプロジェクトメンバー以外の方も、
どうぞどうぞ歓迎いたします。
そして模型作りを一緒に楽しもう!という趣旨での開催です。

今回はMCプロジェクトメンバー7人に
静岡AFVの会の、ゴーストマロンさん
オートモデラーの集いなどでは大変お世話になっている、もっちーさん
そして今回初めてお会いしました、MDHさん
のお3方が遊びに来てくれました。
MDHさんはメンバーのトムさんのブログで知ったそうで
今後MCプロジェクトのメンバーとして
一緒に活動をしてくれるそうです。
MDHさん、よろしくね!


さてテーブルのほうを見ますと
来月再販予定のはずのバイファムや、エルガイムのキットが・・・
IMG_4800.jpg
























モデルアートの特集より
各社のシルバーの色味についての結果
ハセガワの筆を使っての塗装の実践など
実際にやってみたモノを持参してくれました。うーん研究熱心。
実物を目の前に皆で熱い議論に! ホントにシルバーって違うんですね。
しかも筆塗りとは思えない仕上がりにビックリ。
IMG_4799.jpg























IMG_4801.jpg























この人はひたすら磨いてました(笑)
IMG_4803.jpg
























もちろんキットを作り始める人も・・・
IMG_4806.jpg























IMG_4805.jpg























IMG_4804.jpg























参加者の世代的に70~80年代アニメが盛り上がったりもしましたが
スケールモデルはもちろん、MDHさんが来てからはマシーネンクリーガーネタで
盛り上がったりと、あっという間の4時間でした。
次回の開催は今回と同じ毎月最終土曜日
11月26日(土)18:00~から長泉ベルフォーレ
で開催予定です。
興味をもたれた方、是非いらして下さい。


最後に、今回遊びに来てくれたもっちーさんのブログです。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/1114135/blog/?guid=on













PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
先日はオフ会にお邪魔しましてありがとうございました。
まさかタミヤフェアのプラモクラブ合同作品展出展に声を掛けていただき、買い物目的で行こうと思っていた私にとって他のメンバーには申し訳ないなぁと思ってます。
また、こちらでもブログをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますm(__)m
では来月12日、製作中のキットを持ってお邪魔します。
もっちー♂ 2011/10/31(Mon)17:27: 編集
無題
>もっちーさま
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです。
次回もぜひ遊びに来てくださいね!
ひろじん 2011/11/09(Wed)20:57: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [135] [134] [129] [133] [132
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]