忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。

 平成25年の長泉町民文化祭、無事終了しました!
来場者の皆様、模型製作体験に参加したみんな
ゲスト展示に参加してくれたサークルの皆さん、有難うございました!
   
コミュニティながいずみ入口にてお出迎え     オッス、オラ悟空!



毎年開催されいます、長泉町民文化祭。
活動拠点である長泉町の文化啓蒙活動の1つに
そしてお世話になっている地元へ恩返しを 
模型で1つ花を添えられれば、と言う事で去年より参加をさせてもらっています。

去年に引き続き、完成作品の展示の他に模型製作体験を実施。
事前申し込みと言う事で、定員の20名枠は開催前に締め切りと言う事態。
間に合わなかった、みんな、ごめんなさい!

まずは展示、MCプロジェクトから
 

 
 






 




 
 



 

 


そしてホビーショーでもコラボしてます。長泉小学校模型クラブの作品!
元気のいい作品がならんでいます
そう!わたしにもこんな時代もあったのだよ・・・
 

そしてゲスト様!
お隣、富士・富士宮を拠点として活動されている
「すとらいくべぜる」さまが駆けつけてくれました。
メンバーの皆様、ありがとう。
 


そして遠く浜松から、模型サークル「ハード&ライト」の
ひいくんさんが、展示に来てくれました。
遠いところからありがとう。
 


そして、ゲストさま作品で艦船模型の展示もありました。
3隻とも手を加えられているのですが
真ん中の艦をみて、あれれ?と思った方、鋭いです!
 

以上です。
展示に協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。


そして、模型製作の現場をナマで見てもらおうと模型製作実演も実施。
こちらはジオラマ製作を披露。川の表現を川底から作っていったりと見ごたえも十分。
銀色のトレイに有るのがソレだったりします。
 




そして、展示・製作実演会場の反対側では・・・
模型製作体験の会場となっていたのでした。
現場スタッフはMCプロジェクトメンバーで協力して運営しました。
分からない、組み立てられないなんてことがないように
サポートも万全の体制です。

まずは体験に臨むにあたって諸注意おば
 

むむっ、難しいかな?
   
女の子だって組み立てちゃうよ
  

休日の良い思いでとなってくれればこれ幸いです。
 

スタッフも完成目指す君達のサポートさせてもらったよ!


そして組上げた作品は、そのままでもいいのだけれど
ちょっと色を加えてあげると、グッと完成度が上がるよ。
ということで、マーカーを使って色塗りをしてもらいました。
こちらも、MCプロジェクトスタッフの大豆さんのサポートのもと
子供達が一生懸命色付けに夢中になっていました。

ちなみに今回のチラシにあるMGガンダムOYWは大豆さん製作による
素組+マーカーの汚し塗装仕上げだったりします。


そして完成した作品は、記念撮影!


完成した作品たち
 
かっこいい!というポーズをつけて撮影いたしました。
参加したみんな楽しんでくれたかな?
家族で楽しんで参加してくれたりと、こちらも嬉しかった模型製作体験でした。

と言うわけで
今年も無事に終了する事が出来ました。
来年もまた会いましょう!
ほいでは~。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
ホビーショーで見た作品の他にもいろいろ増えていますね!
みんなレベルが高すぎて、現物を見れなかったのがちょっと残念…゚(゚´Д`゚)゚
来年こそはバイト休んで行きたいですね!
ミヤジ 2013/11/06(Wed)22:51: 編集
無題
>みやじさま
見に来るだけでなく、展示はどうだい?
予約入れとくよ。
ひろじん 2013/11/07(Thu)19:39: 編集
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [207] [208] [206] [205
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[05/17 隊員]
[02/22 魔天郎。]
[06/12 ひろじん]
[06/08 ひいくん]
[05/21 ・ロックリバーの徳井です]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
sc61680☆live.jp

※メールの際は上記メールアドレスの☆を@に変更してくださいネ
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]