忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
10月26日、無事長泉町民文化祭終了しました。
訪ねてきてくた皆様。ありがとう!
 



まずはMCプロジェクトの展示作品から。

Ma.kだよん




そしてマブラヴ



スケールモデルも充実しています。


こちらは1/32ホーネットです。奥の1/35エイブラムス戦車とほぼ同スケール。
その大きさがよくわかりますね。
昨年の忘年会で入手したキット。作りましたよH&Lさん!
 

ガンプラなどなど


そしてロボニャン。何故に!?






そして長泉小学校模型製作クラブさんから。
今年は紙粘土という新しい素材を使用しての製作。
子供達の妄想が爆発してます!



模型製作実演では、実際に模型製作実演と同じキット、同じ仕上げ方法で
子供達のお手本を、そしてもう一方はガンコレでビネットを製作したり
Nゲージを使用してジオラマ製作だったりと、かなり実践的でした。


こちらは、メンバーの1人がガンコレにデコシールを使用してみました。
蛾が卵を産み付けたとの声も・・・
 

そそて模型製作体験です。
午前午後とも多くの子供たち、そして保護者の方が来てくれました。
計24名、全て埋まりました。みんな上手くできたかな?

最後に完成したキットを写真でパチリ。
ポーズを決めて、かっこよく撮れました。
 
 
 

という事で、あっという間の1日でした。
いろいろな方々と、多くのお話ができた楽しい時間でした。
また来年お会いできると思います。
それでは、また!

  
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
主催のMCPと長泉町の皆様、お疲れ様でした。
子供たちの秀作に模型作り講座…といたれりつくせりで、将来のMCPは彼らが継いでくれる事を期待します。
いまのMCPメンバーは「ろうがんず静岡県支部」に移行と(笑)

さて、明日11/15と16の土日は静岡市駿河区のツインメッセ静岡で「タミヤフェア2014」があります。
毎年恒例ですが、本年はくまモンやミニ四駆が大当たりして、かなり好決算と噂されています。そんな会社の「いま」を見てください。

匿名さん 2014/11/14(Fri)22:50: 編集
無題
>匿名さま
いつも投稿ありがとうございます。
そして展示会へ訪ねていただき有難うございました。
長小さんの作品は紙粘土というマテリアルを得て
とても楽しい作品が並びましたね。
大きくなったら、模型オフ会で一緒に製作出来たら
良いですね。まぁろうがんずさんの名を語るには
まだまだ早いです。
タミヤフェアには日曜に行こうかと。
ミニ四駆がまた流行ってるようです。
模型も盛り上がってほしいですね。
http://www.tamiya.com/japan/index.htm
ひろじん 2014/11/15(Sat)23:02: 編集
無題
MCP代表様、返レスありがとうございます。

土曜の午後に「タミヤフェア2014」を見物してきましたが、南館はミニ四駆GPに当日制作参加のビギナー大会まで開催とあって、面積の7割がミニ四駆と参加者に占有されていました。
いやぁ、圧倒されました!
子供さんは当然ですが、いいトシした大人も参戦、ピットエリアはパンやおにぎりのケータリングサービスまであります。

まだ、会場の一部に模型倶楽部の展示があり、MCP様と縁深い「HARD&LIGHT」様が展示ブースを出しておりました。

ミニ四駆に傾注している事でスケモの将来も危惧されますが、ミニ四駆の儲けを使って良いスケモを発売してくれる事を期待する。

匿名さん 2014/11/16(Sun)01:51: 編集
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]