忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
リンク追加の報告デス!

山梨が生んだGMオトコであり、作る作品はネタと技術が素晴らしい七樹 悠さんの
HPをリンクさせていただきました!承諾感謝です!

ボンクラモデラーの、ひとり…
http://bonkura79.web.fc2.com/

(BY”GMは0083のジムカスタムが好きな”Ma)

…ちゅーか、HGCUのジムスナイパー2と、ジムキャノン2はまだですか!?バンダイさんッ!!
PR

2009年11月21日・22日の2日間
静岡ツインメッセに於いて、タミヤフェア2009が開催されます。
  
タミヤフェア2009概要
http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/index.htm

静岡ツインメッセはこちら
http://www.twinmesse.jp/index.php

MCプロジェクトでは、タミヤフェア会場内のプラモクラブ合同展示会に参加します。
イベントにお越しの際は、是非作品展示コーナーへお寄りください。

リンク追加しましたので報告します。

1/144でMSVとジオラマといえばトムさんですが。
もちろんそればかりではありませんが。
そのトムさんがBlogを始めました。
製作テクニックや日々の思いが綴られています。
ぜひ遊びにいってみて下さい。

「トムの箱庭」
アドレスはこちら↓
http://10112299.at.webry.info/

シルバーウィーク真っ只中の9月21日、「プラモつくろう!」の第2回目が開催され
盛況の中、無事に終える事が出来ました。
参加してくれた子供たち、そしてお手伝いに来てくれた
メンバーの方々、ご苦労さまでした!
前回に引き続き、蛍氏とななきゅー氏には講師をやっていただき再び感謝!

今回は8月31日の記事にもありますが、新しい試みとして100円ショップで買った
デコシールを使って模型に貼り付けてみましたが、これがまた大正解。
本体を作るより長い時間をかけて、これらのシール類を切って貼ってと
ぼくらが思いつかないセンスで参加者は仕上げていきました。
特に金色のシールとジュエルシールは大人気だったようです。
これらデコシールは予定されている第3回目にむけて補充しときますので楽しみにしていて下さいね。
あと、前回付属シールの貼る位置が分かりずらいという声があったので完成見本を作り展示しました~。
カタカナシールも貼ってあったので分かり易かったと思います。

P1000547.JPG






会話も少なくひたすら作る子供達。
教える方も含めて、そりゃーもうみんな真剣です。


1組目の子供たちの作品
P1000532.JPG






付属のシールをカラフルに塗って貼り付けてます。
赤い刀が強そうでカッコイイです!

続いて2組目の子供たちの作品
P1000602.JPG






刀にジュエルシールがいっぱいです。
でも背中に収納出来なくなったのはナイショだ!
この3体についてはお店のショーケースに飾ってありますので、良かったら見に来てください。

P1000541.JPG






背中のオシャレにだって、ぬかりはありませんよ。



おまけ
P1000548.JPG






子供たちが作っているのをみてモデラー魂が擽られたのか
その場で買ってきてすぐさま作り始める大人が数名・・・。 もちろん真剣に作っとります。

そんでもって出来上がったのがコチラ
P1000569.JPG






この三国伝シリーズはジョイントのサイズが統一されれているので
他のキャラクターのパーツと付け替えが楽しめるようになってるんですよね。

P1000583.JPG






こちらは巷で何かと話題のホイホイさんです。遊びに来てくれましたー。
とってもカワイイのですが、こんな大鉈をもって夜中に虫退治してるの見たら結構怖いかも!

CA3A0165.JPG






TOY SHOP モリモリCLUBさんのショーケースにて
9月18日発売予定のMGガンタンクの
サンプルキットの組立完成品が展示中です!

キャタピラやアーム、サスペンションの可動
ドーザーキャリアなど新解釈の見所満載です。
実際に手に取って見たい方は店員さんに声を掛けてください。

※写真はMGガンダムver.2.0(別売)を使った場合の組合せ例です。

IMG_1208.JPG






次回の「プラモつくろう!」で使うために
百均に行ってシール類を買ってきました。
これらシールを好きな形に切って、劉備ガンダムに貼り付けて貰おうと言う訳です。
ハサミを使うんで子供さんの場合は、よーく見ていてあげないといけませんね。

まぁとにかく売場には沢山の種類がありまして、選ぶのに迷って一苦労。
左から2・3個目のヤツは表面に毛がついていてとても面白そうな素材です。

参加してくれた人たちがどんな使い方をするのか、大変興味あるトコですね。
そういえばトリアーエズ氏も何か見つけたようですが・・・

P1000445.JPGP1000483.JPG






先日8月23日(日曜日)にTOY SHOP モリモリCLUBさんで
「プラもつくろう!」が開催され無事に終了する事が出来ました。
お手伝いに参加してくれたメンバーのみんな、ご苦労様でした。

参加してくれた子供達は、作っている間は飽きることなく
劉備ガンダムの組み立てに没頭していました。
その集中力たるやすごいですね!
なによりも作り上げた後の子供達の笑顔がとても嬉しそうで新鮮でした!
お互いの作品を比べっこしている姿はとてもほほえましかったです。
そんな様子を見てると、こちらまで嬉しくなってしまいますね。
すごく癒されるといいますか、逆にこちらが良い時間を過ごさせてもらったなぁと
そういう感想を持ちました。
なによりも講師をしてくれた、ななきゅー氏と蛍氏には大変感謝!!!

終了後、参加者でご苦労さん会を行ったのですが、その話の中で
付属のシールだけだとちょっと物足りないかもとか
はじめて作る子供にも組み立て易くするためにこうしたらどお?
などなどいろいろな意見が出ましたので
それらを次回に活かしていきたいなぁと思いました。

その次回開催なんですが9月21日を予定していますので
興味をもたれた方、是非参加下さい。
くわしい告知はおってお知らせします。


TOY SHOP モリモリCLUBさんで
「プラモデルをつくろう!」
というBB戦士三国伝 劉備ガンダムのエコプラを使用したイベントが開催されます。

詳しくはこちら
http://bandai-hobby.net/sangokuden/info/index.html
お店からの案内はこちら
http://morix2.i-ra.jp/e130899.html

開催日は8月23日、今度の日曜日で時間は13:00~16:00ですね。
参加費無料で老若男女、だれでも楽しめちゃうイベントですので
友人兄弟そして親子でと、みんなで是非参加してみてください!

なおMCプロジェクトでは、お手伝いとしてこのイベントに参加する事になりました。
製作のお手伝いはもちろん、模型に関する深~いお話までどんな事でも対応出来ます(!?)ので
気軽に声を掛けて下さいね。

では、皆様の参加お待ちしております!





モリモリの店長さんより、バンダイと電撃ホビーマガジンのコラボによる
ガンプラ王2009についてお知らせがありました。

応募方法の1つに、バンダイプロショップ経由による応募があるのですが
TOY SHOP モリモリクラブさんではプロショップに加盟しており
このガンプラ王2009の参加作品を受け付けるとの事です。

このプロショップ経由による応募では
・川口名人プロデュース仕様 MG/RX-78-2 ガンダム Ver1.5
・川口名人プロデュース仕様 MG/MS-06J ザクⅡ Ver2.0  
・MG/RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 メカニカルクリアVer.(6月下旬発売予定・モリモリさんにて予約受付中)
以上のプロショップ専売の3品のみとなります。

応募してくれた作品について、コンテスト等を行い代表選考を行う予定はありません。
全ての応募作品の写真撮影行い、その後ガンプラ王への応募を行う予定です。
TOY SHOP モリモリクラブさん経由で応募する場合、商品はモリモリクラブさんでお買い求め下さい。 

作品写真の受付の締め切りが平成21年9月7日のため、お店の方へは 8月末には持込をお願い致します。

その他分からないことについては、下記URLを参照してもらうか
TOY SHOP モリモリクラブ店長さんへお尋ね下さい。
電撃ホビーサイトウェブ  http://hobby.dengeki.com/gunpla/index.html
TOY SHOP モリモリクラブ   http://www.fuu-izu.com/v_localinfo.php?cno=11055

静岡ホビーショーと同時に開催される、
モデーラーズクラブ合同作品展に参加します!

お越しの方は、お気軽に声を掛けてくださいね。

日時:5月16日 9時~17時、5月17日 9時~16時
場所:ツインメッセ静岡

静岡ホビーショーについての詳細は、
こちら↓をご覧下さい。
http://www.hobby-shizuoka.com/

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[05/07 Dudleybub]
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]