忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
新刊のご案内デス!
12月10日に、「MCプロジェクト」の名誉会員でいらっしゃいます加藤智さん。
そして猪俣謙次さん両氏による共著
 
 「ガンプラ開発戦記-誕生から大ブームまで」
アスキーメディアワークス 定価780円 新書判192ページ

が発売されました。お二方の違った視線で当時の様子が
描かれています。興味をもたれた方は是非ご一読下さい。



参加・応募用紙の配布中!
お待たせしました。
「モデラーズシンポジウムin長泉」応援企画である

第2回モリモリコンペティション 「けいよん!」(キットリストはコチラ)    

第4回モリモリプラモデルコンテスト「モリコン」

上記の参加・応募用紙が開催会場である「TOY SHOP モリモリクラブ」さんにて
絶賛配布中であります。詳しくは各イベントをクリックしてください。
PR

MCプロジェクト名誉会員でいらっしゃる、加藤智さんが
猪俣謙次さんと共著で本を刊行されます。
タイトルは

   「ガンプラ開発戦記-誕生から大ブームまで」

     アスキーメディアワークスより12月10日発売
       定価780円 新書判192ページ

加藤さんはガンプラブームの真っ只中
バンダイで活躍されていたスタッフのお一人です。
当時は模型情報&B-CLUBの編集長をされていて
ユーザー側、メーカー側の両方の視線から
ガンプラブームを見つめていました。

ブームは何故おきたのか?
携わった人々の苦労や挑戦の真実。
ブームを経ても、ガンプラというひとつの模型ブランドが定着したその理由が
描かれているのだと思います。(想像ですが・・・)
興味をもたれた方は是非その手にとって見てください。

アスキーHP
http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-870216-4.shtml
 


cc58e4ef.jpeg

リンク追加の報告デス~

先月参加をさせていただいた「富士宮モデラーズ作品展」さんのブログ
ミヤモテンblogにリンクを張らせていただきました!

リンクはちょっと前から張らせていただいていたんですが、
報告が遅れて申し訳ありませんでした…トホホ

そうそう、ミヤモテンですが撮影写真がさらに増えたので記事を書き込む予定です!

予定なんだけど、オイラ(Ma)がグズでのぅ…申し訳ない、遅れてイマス。
ちゅーわけで、生暖かい目でお待ちください>写真追加

by”写真を提供してもらったのに申し訳ねぇっす”Ma

なに?ブラウザの表示? 趣味だよ!!俺の!


1aa3bef5.jpeg

リンク追加の報告デス!

市ヶ谷を拠点に活動されている@Modelers(アットモデラーズ)さんにリンクを
張らせていただきました!

なんとこの模型サークルさんはマスコットキャラがいて
その名前が「もり子」さんだという…なんという偶然!
世の中は広いっすね。

ちゅーか、歴史は「もり子」さんのほうが長いという…

ちなみにサークルでコンペを開催していたりワンダーフェスティバルに参加していたり
こちらとしては凄く活動の参考になるサークルさんなんじゃないかとオモイマス。


この夏、MCプロジェクトは模型展示会に参加します!
img-719055021-0001-1.jpg




ななきゅーの、まぁ、いいんじゃないか?
リンク変更の報告デス!

七 樹 悠さんのHPリンクを変更させていただきました。
変更内容は下記の通りです。

【旧】
ボンクラモデラーの、ひとり…
http://bonkura79.web.fc2.com/

【新】
「ななきゅーの、まぁ、いいんじゃないか?」
http://nanakiyuu.cocolog-nifty.com/blog/

今月25日に行われるワンダーフェスティバルにディーラー参加するにあたり、
リンク先を変更との事ですので変更処理を行わせて貰いましたので
報告させていただきます。


㈱タミヤさんが毎月発行しているタミヤニュースという情報誌があるのですが
2010年5月号(4月10日発行)Vol.492(只今絶賛発売中!)において 
MODEL CLUBという全国のモデラーズクラブを紹介するコーナーで
なんと、MCプロジェクトが掲載されてしまいました。
ついに全国へメジャーデビュー(顔バレ)してしまったのだ!
お、おっ~なんと感慨深い事でしょう。
過去記事にある、ある事情による撮影会、とは実はこの事だったのさ。

今回掲載にあたり、携わった多くのタミヤスタッフの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
なお、タミヤニュースは、毎月10日発売で全国の模型販売店で購入できます。
1部¥105(税込)となっております。
お見かけした際には是非手にとって見てください。

㈱タミヤHP(タミヤニュース)
http://www.tamiya.com/japan/news/tamiyanews/tamiyanews.htm


来る5月15・16日に静岡ツインメッセで開催される、第49回静岡ホビーショーにおいて
併催される、第21回モデラーズクラブ合同展示会に、MCプロジェクトは去年に続き参加します!
今回は卓幅が2700と去年の1.5倍あり展示スペースもゆったりと取る事が出来ました。
どのようなレイアウトにするかは検討中であります。お楽しみに。
当日お越しの際には是非お声をおかけ下さい。
皆様のご来場お待ちしております。

第49回静岡ホビーショー公式HP
http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

モリコン・ぷち2に参加してくれた作品群

先日モリコン・ぷち2(dos)の募集期間が終了しました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

ちゅーか、皆様
「お手軽行こうぜ!モリぷち!」
というコンセプトなんざガン無視のスゲェ力作ぞろいで
見ていてニヤニヤが止まりませぬ…。
みんな!力入りまくりですぜ!(いいぞ!最高だぜ、アンタら!)

さてさて、そんなモリぷち2参加作品の様子は…

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[05/07 Dudleybub]
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]