忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
MCプロジェクトは静岡ホビーショー内において開催される
第24回モデラーズクラブ合同作品展に参加します。
IMG_5758.jpg























写真は昨年の展示の様子



第52回静岡ホビーショー開催概要

場所 ツインメッセ静岡  http://www.t-messe.or.jp/
日時 平成25年5月18日(土) 9:00~17:00
日時 平成25年5月19日(日) 9:00~16:00
公式HP http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

今年も昨年と同様に島状ブースでの展示となります。
そしてMCプロジェクト共に展示に参加してくれるのは
こちらも昨年と同様に
 長泉小学校模型クラブ 小学4~6年生の生徒さんによるガンプラ作品
 PBs~プラモビルダーズ~ MCPと同郷で活動している高校生模型サークル。   
これにMCプロジェクトを入れて3サークルによる共同展示となります。
そして今年はあの赤い・・・  それは会場でお確かめください。
なおスケール・AFVモデルはスペースの関係で
クラブ・メビウスさんの展示場をお借りいたしました。
MCプロジェクトと合わせてぜひ、クラブ・メビウスさんにもお立ち寄りください。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。
では会場でお会いしましょう。


お知らせ
今月の模型製作オフ会は中止とさせていただきます。
来月は開催予定です。詳しくはこのブログでお知らせします。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
静岡ホビーショーの季節を(僻地から)お慶び申しあげます。

さて、昨年のホビーショーでは、MCプロジェクトさんが主催者から提供されたスペースを最大限に生かす展示を行い、見る者を驚愕させました。

その後も行政や学校とのコラボやイベント開催、地元・長泉の夏祭りに参加など
「模型倶楽部」だけに留まらない集団になりました。


今回も昨年並のスペースが割り当てられたみたいなので 昨年以上の(驚き)を期待して2日間通います。


匿名さん 2013/05/14(Tue)22:17: 編集
無題
ひろじんさん こんにちは。
ご無沙汰しております。

昨日はわざわざ弊ブログに起こしいただき、どうもありがとうございました。

shs!もうすぐですね。
貴ブース!今年も大盛況でしょう!!

当日、ひろじんさん、皆さんにお会いできますことを楽しみにしております!
では、会場にて。
工作たいいん 2013/05/17(Fri)02:36: 編集
無題
>匿名様
お越しの際は、是非当ブースへ立ち寄ってください。
お待ちしています。
来年は展示の方で参加、どうですか?
ひろじん 2013/05/18(Sat)01:07: 編集
無題
>工作隊員さま
こちらも会えるのを楽しみにしています。
2日間、SHSを楽しみましょう!
ひろじん 2013/05/18(Sat)01:08: 編集
無題
急用があり、初日は朝11時出発。午後から見物した。

今回はフリマもT社のアウトレットも特に購買欲をそそるモノがなく、各倶楽部の展示ブースをゆっくり見る事が出来ました。


MCプロジェクトさんの展示、今回も怒涛の勢いでした!

欲を言えば、台座をもうちょっと高くして、倶楽部展示スペースの遥か対面からも目立つようにすれば…と思った。MCさんのブース周りに背の高い人が多いと、あの巨大さでも隠れる。
それと、もうひとつの欲は…これは他の倶楽部展示者に不快感を与えるかも知れないからcut。


2年連続の大規模展示で「大物展示はMCプロジェクト」と、みんなの記憶にinputされたでしょう。来年もさらなる驚きをお願いします。


それと、子供たちや学生さんたちの作品も秀作揃いでした!

匿名さん 2013/05/19(Sun)01:14: 編集
ありがとうございました。
ホビーショーに今年も子どもたちの作品を展示してくださり、ありがとうございました。

子どもたちの作品は本当に展示させてもらっていいのかと思うほど、拙いのですけれど、
私たちが子どもの頃に想像したMS感が表れていて、
私は大好きです。

今年度も活動を続けていきます。
またお声をかけてください。

小学校顧問 2013/05/19(Sun)19:03: 編集
無題
>匿名さま
当展示ブースを尋ねていただき有難うございました。
見る側からの視点での展示をと、心がけてはいても
至らない点が多く毎回課題が残るのが現状です。
来年は更に良い展示を目指して頑張ります。

大型展示についてはどうなるのでしょう?
製作者は既に来年に向けてのプレッシャーが
相当重そうですが・・・
ひろじん 2013/05/21(Tue)19:23: 編集
無題
>小学校顧問様
展示、お疲れ様でした。
生徒さんが製作した作品は
自分が模型を始めた頃を思い出させてくれる
ノビノビした作品なので、とても大好きです。
参加した生徒さんは、展示が来年に向けての
良い刺激になってくれればと思います。
また来場した他の小学生達も同年代の作品をみて
自分も頑張って作ってみようと
きっと思ったはずです。
大人の作る作品より、よっぽど真剣に見ていましたからね。

今後もよろしくおねがいします。
ひろじん 2013/05/21(Tue)19:33: 編集
[200] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]