忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
シルバーウィーク真っ只中の9月21日、「プラモつくろう!」の第2回目が開催され
盛況の中、無事に終える事が出来ました。
参加してくれた子供たち、そしてお手伝いに来てくれた
メンバーの方々、ご苦労さまでした!
前回に引き続き、蛍氏とななきゅー氏には講師をやっていただき再び感謝!

今回は8月31日の記事にもありますが、新しい試みとして100円ショップで買った
デコシールを使って模型に貼り付けてみましたが、これがまた大正解。
本体を作るより長い時間をかけて、これらのシール類を切って貼ってと
ぼくらが思いつかないセンスで参加者は仕上げていきました。
特に金色のシールとジュエルシールは大人気だったようです。
これらデコシールは予定されている第3回目にむけて補充しときますので楽しみにしていて下さいね。
あと、前回付属シールの貼る位置が分かりずらいという声があったので完成見本を作り展示しました~。
カタカナシールも貼ってあったので分かり易かったと思います。

P1000547.JPG






会話も少なくひたすら作る子供達。
教える方も含めて、そりゃーもうみんな真剣です。


1組目の子供たちの作品
P1000532.JPG






付属のシールをカラフルに塗って貼り付けてます。
赤い刀が強そうでカッコイイです!

続いて2組目の子供たちの作品
P1000602.JPG






刀にジュエルシールがいっぱいです。
でも背中に収納出来なくなったのはナイショだ!
この3体についてはお店のショーケースに飾ってありますので、良かったら見に来てください。

P1000541.JPG






背中のオシャレにだって、ぬかりはありませんよ。



おまけ
P1000548.JPG






子供たちが作っているのをみてモデラー魂が擽られたのか
その場で買ってきてすぐさま作り始める大人が数名・・・。 もちろん真剣に作っとります。

そんでもって出来上がったのがコチラ
P1000569.JPG






この三国伝シリーズはジョイントのサイズが統一されれているので
他のキャラクターのパーツと付け替えが楽しめるようになってるんですよね。

P1000583.JPG






こちらは巷で何かと話題のホイホイさんです。遊びに来てくれましたー。
とってもカワイイのですが、こんな大鉈をもって夜中に虫退治してるの見たら結構怖いかも!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
 先日は、お疲れさまでした。皆さん楽しそうに作られていましたね。(笑)
 リンクの方、ありがとうございました。
トム URL 2009/09/26(Sat)16:50: 編集
リンク 完了しました
 先程リンクの貼り付け 終了しましたのでご報告します。暇な時にでも確認 お願いします。
トム URL 2009/09/27(Sun)12:11: 編集
無題
相互リンク、サンクスです!
ひろじん 2009/09/27(Sun)22:40: 編集
色々と
お疲れ様でした

パチ組みに集中・・・
シール貼りに夢中・・・

「なんだ、俺等といっしょじゃん」

何を教えても吸収しそうな雰囲気でした。
塗装とかも教えたいですね。
大きなお友達 2009/09/28(Mon)08:54: 編集
無題
お店の中ではこの辺りが限界かですかね?
いつかは塗料を使える環境下で
このようなイベントをやってみたいですよね。
ひろじん 2009/09/28(Mon)21:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[04/26 Валерийnet]
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]