忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
7月の模型製作オフ会、無事に終えました!
室内はエアコンが効いてまして涼しかったです~。
しかし模型を作るはずのオフ会なのに、手よりも口を動かして
どっぷりとお喋りに興じてしまうのは、しょうがないのだ!(トホホ
KC3Z0474.jpg





















タミヤの最新作。10式!
 
さてさて、今月も模型製作オフ会を無事に開催する事が出来ました。
今回も新製品の模型が並びました。
それが、こちら。
KC3Z0483.jpg






















最近のアニメの影響でしょうかねぇ?
意外とパーツ数は多くないようです。
それだけ組みやすくなっているのではないでしょうか?

しかし、なんとバンダイさんの最新作RG GP-01シリーズは誰も持ってこなかった・・・
けれどもteraさん製作のバルキリーは、しっかりと直立していますよ!
何故でしょう?・・・
それは間接各部を補強したとか。
次の製品では是非改善されていてほしいなぁ。
KC3Z0484.jpg























トムさん製作の初代1/144メカコレガンダムです。
もっか再販される1/60ドムに思いを馳せている様で、心ここにあらずの状態です。(笑)
KC3Z0480.jpg























イッシンさん製作のエンゲージとドライセン。
グロス仕上げが綺麗です。
KC3Z0478.jpg























じょにもさん、番犬、製作中也。
KC3Z0481.jpg























おっ!懐かしい本が!
時代が変わっても、便利な道具や素材が溢れても
作品を作る楽しさは変わらず。永遠の模型少年のバイブルです。
KC3Z0486.jpg
























作る人、しゃべる人、見てる人、いろんな人が集まった模型製作オフ会でした。
やっぱり大人数が集まると楽しいです。

ここで8月の模型製作オフ会の・・・と行きたいところですが
毎年富士宮で開催される「富士宮モデラーズ作品展」通称、ミヤモテンが
最終日曜日の25日に開催。MCプロジェクトは展示参加するため
8月の模型製作オフは中止とします。
カーモデルをはじめ、地元のサークルさんやモデラー達の力作がずらりと並びます。
お時間ある方、こちらの作品展に是非足を御運び下さい。
詳しくはコチラ。
ミヤモテン公式ブログ http://ameblo.jp/386010/
皆さんのお越しをお待ちしています。



そして、このサイヤ人はいったい?
KC3Z0475.jpg






















そう! 8月3日の長泉わくわくまつりに降り立つ! こうご期待。
http://nagaizumi.org/matsuri/
魔天郎さんブログ http://matenro777.i-ra.jp/


 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
月末のバイトが長いせいで全然顔出せませんね(;´Д`)
僕も出たいのですが・・・。
また機会があったら行かせて頂きます!
ミヤジ 2013/08/05(Mon)21:17: 編集
無題
>ミヤジさま
おっ! ガッツリ稼いでるかい?
たまにはオフ会に顔出して
生存報告するように(笑)
ひろじん 2013/08/06(Tue)19:24: 編集
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]