忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
2月の模型製作オフ会レポです~。
今回は沢山の方々が遊びに来てくれました。
KC3Z0115.jpg





















ハード&ライト ひいくんさん製作 たまごひこーきF-15DJ パイロットに注目!



 
今月もいつもどおり、月の最終日曜日の26日に開催となりました。
今回はMCPメンバーに加え、ナンと初参加の方が5人と
大変賑やかなオフ会となりました。

1.静岡西部方面で活動しているハード&ライトさんから
  ひいくんさんが遊びに来てくれました。
  ご本人は主にキャラクターモノを製作されているようですが
  スケールモデルのセンスも十分お持ちの方です!
 KC3Z0140.jpg 製作中のたまごひこーきのF-22です。
























2.ブログを見て声を掛けてきてくれました。クマンダーさん
  飛行機やキャラモデルを作られているそうです。
  そして今回は機材を持ち込んで塗装作業。
  今後はMCプロジェクトのメンバーの1員として参加してくるとのコト。
  宜しくです~
KC3Z0139.jpg























3.そして若くて元気な3人が来てくれました。
  N中ガンプラ同好会の3人です。
  彼らの作品は「TOY SHOP モリモリクラブ」さん内のショーケースで
  見ることが出来ます。

2人仲良く製作中
KC3Z0133.jpg
























さて何を製作しているのでしょう?
KC3Z0117.jpg
























部品を挟み忘れた・・・orz
KC3Z0147.jpg























以上の5人の方々、お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね!


一方、MCPの方はといいますと

Ma.K部隊
KC3Z0119.jpg
























JINKIとタイタス・・・ じゃないw
KC3Z0116.jpg
























スジスジボリボリ
KC3Z0149.jpg
























いっぱいw
KC3Z0135.jpg























成型色を活かした汚し塗装です。
それだけでも、ビギニングがかっこよくなっちゃいました!
KC3Z0130.jpg
























トリアーエズ氏による3Dモデリング講座。
目の付け所がさすがです。
このようなツールを上手く使って、違ったアプローチで製作に取り組むのも面白い!
KC3Z0121.jpg























僅か4時間ではとても足りなかった、とても充実したオフ会となりました。
参加した皆様、ご苦労さまでした。
次回は3月25日の開催予定。詳しくはこのブログにUPします。


お知らせ
 
 ハード&ライト展示会のお知らせ
  日時 平成24年3月24日 10:00~20:00
               25日 10:00~17:30
  場所 イオン 浜松志都呂店2階 イオンホール
  当日作品持込OK!
  是非すばらしい作品群を御鑑賞下さい
  ハード&ライト掲示板 http://6025.teacup.com/hardlight/bbs
  イオン 浜松志都呂店 http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/eventnews/eventnews.jsp



  静岡AFVの会2012 開催のお知らせ
  日時 3月4日(日)10:00~18:00
  場所 静岡ホビースクエア 工作室
  詳しくは
  静岡AFVの会HP http://sizuokaafv.web.fc2.com/index.html
  静岡ホビースクエア  http://hobbysquare.jp/ 



Kumandarさんのブログです
  http://blog.livedoor.jp/kumander/



N中ガンプラ同好会 会長のゴウラムさんのブログはこちら
  http://gouram.blog.fc2.com/








 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
デカデカと掲載有難うございます!

気分やノリで製作する安っぽいモデラーですが、とりあえず『ブライトさん』に殴られないように頑張ってますw

またお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします!
ひいくん 2012/02/26(Sun)23:24: 編集
無題
>ひいくんさま
遠くからご来訪有難うございました。
気分やノリが、一番のもちべーションUPに
繋がると思いますよ。
今後もよろしくです。
ひろじん 2012/02/28(Tue)19:32: 編集
無題
今回のオフ会はとても楽しくできてうれしかったです。次も参加できるとうれしいです!
3月は無理っぽいですが…
ゴウラム URL 2012/02/28(Tue)21:12: 編集
お疲れ様でした。
飛び入りだったのに歓迎して頂いてありがとうございました。
おかげ様で楽しい時間を過ごせました。

…今回は一人作業に没頭してしまってゴメンナサイ…

出来る限りは参加していきたいので、今後ともよろしくお願いします。
kumander 2012/02/28(Tue)21:45: 編集
無題
>ゴウラムさま
お疲れ様でした!
雰囲気は大丈夫だったでしょうか?
打合せでも積極的な意見を有難うです。
都合よかったら次回も是非お越し下さい。
ひろじん 2012/03/01(Thu)20:59: 編集
無題
>kumandar様
飛び入り大歓迎です!
作業に没頭と言いますが
それが本来のオフ会だったりするので
結局作業が進まなかった自分は
お恥ずかしい限りです(汗
こちらこそ今後もよろしくです~。
ひろじん 2012/03/01(Thu)21:03: 編集
無題
>ひろじんさん
3月のオフ会も行けるようになるかもしれません!多分…
すみません。予定とかずれると行けたり行けなかったりするんで…
ゴウラム URL 2012/03/02(Fri)22:18: 編集
楽しみにしております。
ひろじんさん  こんにちは。どうもです。
コラムと違う話で申し訳ありません。

静岡ホビーショーにて大型「島」ブース!決定おめでとうございます!

今回はお隣でなく、とても残念ですが。。。

貴クラブのますます拡大発展!素晴らしいです!
当日は、必ず拝見に参上いたします〜♪

お会い出来ます事を楽しみにしております〜♪
工作隊員 URL 2012/03/05(Mon)03:18: 編集
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]