忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
東日本大震災によりお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
世の中では、被災地の事を思い様々な状況・場面において自粛をしていますが
もし出来る事なら被災地以外では一刻も早く通常の経済活動に戻す事が
復興の早道かもしれません。
今日から徐々にですが、このブログも再開していこうと思います。

さて、先月の25日発売されました模型誌に於いて
2月に開催されたモデラーズシンポジウムのアフターレポートが掲載されました。





『電撃ホビーマガジン 5月号』 IMG_3648.JPG






















P321にモデシン記事が掲載されています。
また付録で「ジム改[ワグテイル]」換装キットがついています。
そのキットを使用した塗装コンテストが開催されています。
応募締切は5月2日までで、写真データによる応募です。
コンテストの動向についてはこちらもチェックして下さいね!
http://hobby.dengeki.com/


『ホビージャパン 5月号』
IMG_3647.JPG


















こちらではP330に掲載されています。
模型教室の写真にはMCプロジェクトメンバーの有志の姿が凛々しく写っています。
付録にはとてもセクシーなシェリルのヴィネットが!
そういえば地元でやっとこ上映が始まりました。見に行かないと。
巻頭特集でSD三国伝が取り上げられているのですが
子供達に凄い人気なんですよね。
模型教室などを通して直接感じる事ができました。
自分も子供と一緒に作る模型の1つがSDシリーズだったりします。
そのホビージャパンの情報はこちらでチェック!
http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/




この場を借りて、あらためて「モデラーズシンポジウムin長泉」にご来場して頂いた
多くの皆様に心より御礼申し上げます。
また運営に参加された皆様、展示に参加していただいたサークル及び個人様
そして、ゲストの方々のご協力により、無事に開催出来た事を心より感謝いたします。
アフタ-レポートと言う形で、開催終了後も紙面の1部お借りし
このような記事を掲載していただいた事にお礼の言葉もありません。
このイベントを通して、模型の楽しさや製作への取り組みについてなど
参加・来場された皆様の各々の中に何らかの変化がありましたでしょうか?
僕らモデラーから何かムーヴメントを起こす事で模型の世界はもっと面白くなる
そんな気がしてなりません。
模型つくりの楽しさを皆で共有する居心地のいい空間があったらいいな
そしてこのイベントがモデラーだけでなく模型の楽しさをを知った方々の
交流のきっかけになれば幸いです。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]