忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
先にジャンクパーツの販売をお知らせしましたが
そのパーツを使って、まったくのオリジナルの造形物を
創り出してしまう方がおります。
そんな作品をココでは紹介したいと思います。


MCプロジェクトメンバーより
ひびきさんの作品より2点。先ずは「ネイキッド」
ロボのフレームにミニ4駆のステアリングパーツを使用して可動するようにするなど
動きを「見せる」事にも拘った作品IMG_084612.jpg























続いて「エンパイロン」
こちらは、変形機構を取り入れています。
もちろんフルアクション。魅せてくれます。
IMG_084511.jpg






















続いては、アベキンさんの作品
「ガンダム ボーカロイドver」
あの歌姫にみえてしまうんですがね。いやはや不思議なもんです。
昨年のホビーショーにも展示しましたが、ナカナカの注目度でした。
_DSF41619.jpg





























そして、ユウさんの作品から
タイトルは・・・、失念してしまいました。すみません。
フィギュアにオリジナル武装をさせるというのもアリなんですね。
IMG_085610.jpg























ジャンクパーツを使っても、製作された方の趣味嗜好が出て違う方向性の創作物が
出来上がるのですね。なにか無限の可能性を感じさせてくれます。


このジャンクパーツを使用してオリジナルのものを創ろう、という活動をされているサークルがあります。 
 モデラーズクラブ 「Pura Pura」
  http://www.plaza.across.or.jp/~k-futen/index.html
静岡県のサークルで、この県内を中心に昨年はかなり精力的に活動されたようです。
12月にはツインメッセ静岡で開催されたクリスマスフェスタにも出展されていて
自分も実際に参加してきました。
なかなかコレがハマってしまいまして。取っ掛かりは躊躇してしまうのですが
創って形が出来上がっていくにつれ、構想がドンドン浮かんできました
パーツをペタペタ貼り付けていくのが楽しくなってくるのです。
約2時間ほどお邪魔させてもらいましたが、時間の経つのが早かった!
対応していただいたメンバーの皆さん。楽しい時間を有難うございました。
また見本で展示してあった作品は、ホントにジャンクから?
と目を疑うようなすばらしい作品ばかりでした。


またメーカーさんが主催されている活動もあります。
ハセガワさんによる「JUNK PLANT]
http://www.hasegawa-model.co.jp/jp/jp_top.html
近々作品を募集するようですね。
ハセガワさんの懐の広さを感じます。


たかがジャンク、されどジャンクですね。使い方次第で何にでも化けてしまう
不思議な魅力があります。是非皆さんの妄想を形にしてみてください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[05/17 隊員]
[02/22 魔天郎。]
[06/12 ひろじん]
[06/08 ひいくん]
[05/21 ・ロックリバーの徳井です]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
sc61680☆live.jp

※メールの際は上記メールアドレスの☆を@に変更してくださいネ
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]