忍者ブログ
静岡県東部地方を中心に活動している模型サークルです。
さて、諸君…本日の議題だ

今月の最終土曜日である2010/04/24はMCプロジェクトの定例会でした。
いよいよ迫ってきた静岡ホビーショーの合同展示会!!

今回の定例会の話題はズバリ合同展示会事前打ち合わせ
さて、その様子はというと…

2bc83205.jpeg


ゴソゴソとアクリル板やらブロックやらを用意するメンバー
さて、コレは何かといいますと・・・。

DSCF0337.JPG

じゃん!
展示台です。

そう、ご察しの通り合同展示会の事前準備ということで
展示リハーサルを行っているのです。

958d845d.jpeg

そんな展示に事前準備なんて…と思う方、
MCプロジェクトは合同展示会なんて去年1回参加しただけでノウハウの蓄積もまだ途上なのですよ…。
それにもう一つの理由が。

ご存知の通り、MCは雑食系模型サークルです。
ですので展示物はスケールからガンプラ、果てはフィギュアとまぁカオスなのですよ。
そんな混沌とした作品群をいかに
「見栄え良く、かつサークルとしての展示と出来るのか?」

事前のレイアウト打ち合わせはMCには避けられない大事な事なんですね。

・・・まぁ、メンバーが凝り性だという事と、
前回の展示会前のリハーサルが予想以上に効果的だったという理由もあるのですが・・・

さてさて、展示レイアウトも決まってテンションが上がってきた展示会
今年はどんな出来事が待っているのか・・・今からとても楽しみです。
定例会参加の皆様、お疲れ様でした!

6fd209bb.jpeg

さぁ、作品を仕上げないとネ>俺

by”今年はちゃんと合同展示会用の作品を仕上げたい!”Ma

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
業務連絡
えー、柱ですが透明アクリルだと万超えします。
代わりにプロッタ用ロール紙の心棒を使おうかと思います。
MCの意匠を巻いてもカッコいんじゃないか?と言う意見も有りました。
トリアーエズ 2010/04/28(Wed)00:18: 編集
Re:業務連絡
透明アクリルは高いと思ってましたけど、こりゃ凄い。

プロッタ用ロール紙の心棒ってどれくらいの大きさ、強度なんでしょうか?
強くないとマズいし、強いと今度は加工が大変そうですよね。
あとは切断時のサイズ均一化ですよね。
段差があると傾いちゃいますから。
イロイロ課題が出てきますねぇ…
Ma 2010/04/29(Thu)08:22: 編集
ご出展おめでとうございます!
ひろじんさん  皆さん
こんにちは。ご無沙汰しております。
今年も「静岡」ご出展おめでとうございます!
どうぞ、頑張ってください。皆さんのご健闘を祈ります!
太田隊長( URL 2010/05/13(Thu)12:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[03/21 Robertspige]
[02/07 Davidper]
[02/01 KevinPek]
[01/28 obraze1c.com]
[11/19 БизнесEsoge]
プロフィール
HN:
モリコ
性別:
非公開
自己紹介:
モリコへの連絡先はコチラになりま~す
X(旧ツイッター)より @sc620152
コチラからメッセージをお願いします。
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]